REVOGENERATION

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルが低いと思われる公認会計士試験合格者からのコメント!

<<   作成日時 : 2011/05/05 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

私のブログに以下のコメントが届きました。
コメントされたのは『「企業財務会計士」の導入見送りへ! 』というタイトルのもの
コメントした人はたぶん試験合格者なんでしょうね!

『>就職浪人なんてほっとけばいいんだよ!

ネットで軽々しくそのようなことを書くと炎上してしまうのでは?
公認会計士の誰様?
就職浪人の目の前でそれを堂々と言えますよね?』と!

こいつ本当にレベルが低い合格者みたいです。
公認会計士の試験に受かったら職が安定されていると思っているのか???
世の中そんなに甘くない。
炎上するって何が???
炎上する程公認会計士試験合格者の数は居ないって言うの!
炎上しているのはあなただけでしょ!
就職浪人になるくらいなら、その人は人脈の無さや知識の無さや今の社会を知らな過ぎではないんでしょうか???
ある意味可哀想な人かも知れません。
こんなこと堂々と言えますよ、私は独立して自分で経営しているんだから。
甘えているんじゃないよ!
男性か女性かわかりませんが!

私の時代も土地バブル崩壊で公認会計士二次試験合格者の就職難が騒がれた。
就職してもコンサルティング部門やIT部門や税務部門に飛ばされる人も多くなった。
公認会計士だけじゃ生きていけないと言って、成長性のある企業へ転職する人も居た。
やりようによっては公認会計士じゃなくても何でも出来るんだよ!

大体日本人は起業精神が足りない!
あなたは将来何をやりたいの???
やりたい方向があれば就職浪人にならない!
監査法人も会計事務所も使える奴しか雇いたくない。
経営者とはそういうものだ!
経営学と経済学を学べばわかるでしょ。
公認会計士の誰様と私に聞く前に、あなたは合格者の何様と聞きたいよ!
履歴を残すためにコメント公開しておきます。
「合格者」様!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
だまれ、帳簿のチェック屋が偉そうに!
この虚業野郎が!!


>大体日本人は起業精神が足りない!
>あなたは将来何をやりたいの???
>やりたい方向があれば就職浪人にならない!


んなわけねーだろ馬鹿が
やりたいことが明確なら就職浪人にならんとかおまえの考えこそ甘いわ

それなら、ここ数年でこんな待機合格者が増えるわけねーだろうが
需要がないのに合格者を無計画に増やしたからこうなったんだよ、馬鹿が

だいたいおまえは、たまたま良い時代に試験受かったおかげで、運良く既得権益に乗っかれただけだろうが、カス!


あと、おまえが前に書いたキザイシの記事も見たけど、何か情報変だし、おまえの勝手な解釈もおかしい


てか最新情報はスタペでもみろ
ここは建前とかなく本音や事実や有用な最新情報が得られるから、多くの受験生や合格者が見てる
2ちゃんのような荒らしもあるが概ね事実だ

おまえのむかつく記事もそこに貼られてたから
このブログにコメントできたわけだ

「会計士 情報交換掲示板」でぐぐれば
一発で出てくるぞ
おまえも遠慮無く書き込めや


あとこのコメントも削除せずちゃんと載せとけよ
だまれカス!
2011/05/07 14:31
私はもう1件コメントしましたよ。

他にも批判があるかもしれないのに。
きちんと公開してくださいね。
合格者
2011/05/07 23:26
受験生のものです。

>だまれカス!さん

あなたもその「帳簿のチェック屋」「虚業野郎」になろうとしてるんじゃないの??
あなたのコメント、就職浪人の鬱憤晴らしてるだけですね。見てて実に見苦しい。
鬱憤晴らしは居酒屋かご自分のブログかよその掲示板でやって下さい。

与えられた環境の中で、時には不公平を飲み込みながら努力するのが社会人。あなたもそうやって試験合格したんでしょ。
環境のせいにするな!
全部含めてお前だよ!
男なら逆境ぐらい笑って跳ね返せ!

「それがあなたの100%なの!?100%の力なの?!」


K
2011/05/08 13:25
久しぶりに来ました。
ブログ更新お疲れ様です。

珍客が2人程紛れ込んできてますね。
「他の掲示板にコピペして云々…」はマズイいでしょうね。公人でもないし。
他人のブログにきて、「お前何さま?」って、中学生くらいでしょうか?日本人じゃないかもしれませんね。

T氏に頼んで、この珍客を炙り出してやりましょうか?
MQA
2011/05/08 18:38
受験生兼経理マンです。

>珍客さんたち。
公認会計士を目指している人なら人のプログにケチつけてる暇があったら就職できる方法を考えたほうがいいのでは? 
公認会計士の方たちは、経営者と接する機会が多々あるのでそういった社会一般常識を学んだほうがいいですね。 まあ〜人のプログにケチつけているようでは、一生ダメだと思いますがね。
MM
2011/05/10 00:04
先の合格者様は、ネットで常々大暴れされてるrrさんなんですね、きっと。
どうしても、未就職っていうのと待機合格っていうのを同じものとして考えたいらしいです。
就職するのに資格なんてあろうがなかろうが関係ないということは分かんないみたいですね。
同じ合格者としてくくられるのが恥ずかしい。
同じ合格者ではありますが。
2011/05/15 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

tefutefu counter

レベルが低いと思われる公認会計士試験合格者からのコメント! REVOGENERATION/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる