アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気」のブログ記事

みんなの「病気」ブログ

タイトル 日 時
「入社2ヶ月でパニック障害を発症した新人営業マンのケース 」という記事を見て!
すいません、しつこくて(><)! あくまでもメモ書きなのでお許しを! 第五弾です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 00:59
「パニック障害と「ウツ」――“いま”を生きづらい現代人への警鐘」とういう記事を見て!
しつこいですが第四弾! あくまでも自分のメモです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 00:10
「トップ営業マンが突然パニック障害に!一体何が彼を追い詰めたのか」という記事を見て!
また関連記事があったのでメモ書き第三弾! すいません、個人的なことで………。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 23:43
「飛行機や満員電車で突然、息ができなくなる!閉所恐怖症から起きた「パニック発作」」という記事を見て!
何か関連記事があったので、第二弾! 自分と同じだからこういう記事はちゃんとメモっておかなきゃ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 23:31
「薬物よりも再発予防の効果あり 認知行動療法とパニック障害」という記事を見て!
自分がパニック障害だから一応メモ程度に自分のブログに残しておこう。 パニック障害と付き合うって本当に大変ですよね(><)! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 23:21
睡眠時無呼吸症候群!
今テレビを付けたら、自分が通っている「代々木睡眠クリニック」の井上先生が出演しているよ(//∀//)。 これで病院が混み始めたら嫌なんだけど(><)。 自分は病気をいっぱい持っているから、人生を生きるのが面倒臭い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 07:32
赤い血を吐いた\(◎o◎)/!
と思ったら、ナポリタンを食べた後だった………。 何故か焦った(><)! それよりも体調が回復しません。 仕事もろくに出来ないから、病院行こうかな??? でもどこの病院に行けばいいかわからない。 総合病院たるものが離婚してから見つけたことないから。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 07:59
腹痛の原因がわかりません(><)!
病院に行くべきか??? 行くべきなんだろう。 でも行きたくない。 このまま死ねればいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 07:16
胃腸が痛く下痢が止まりません(><)!
原因不明の下痢! 土曜日飲み過ぎたせいかな〜??? 誰か楽にしておくれm(__)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 08:17
「パブロンSせき止め」で何とか体調を回復!
お袋から送られてきた薬。 「パブロンSせき止め」。 まあ市販の薬で、別に病院で処方された薬ではないんだが。 でも何とか咳と痰は止まった。 良かったよ。 水曜日から苦しい生活をしていたけど、何とか落ち着いたみたい。 これで普段の調子に戻ればいいんだが………。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 03:01
風邪が段々酷くなっている(><)!
この熱の出ない風邪は何なんだろう??? とにかく咳と痰が酷い。 体はそれなりに元気なのだが、ヤル気が全く起こらない! 風邪薬が効いているようにも感じられないし。 明日からまた平日モード。 仕事が待っている。 ちょっと気分はローなんだが………。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 17:41
坐骨神経痛だった(><)!
まあ椎間板ヘルニアなんだけど、酷くなると坐骨神経痛に移行するらしい。 右足の大腿部がいたかったので結局そう診断された。 坐骨神経痛は症状であり病名ではないので、やっぱり病名で言うと椎間板ヘルニア。 なぜこの症状が自分に現れたのかわからない。 重たい荷物の持ち過ぎが原因だと思うが。 とにかくレントゲンで見ると腰の背骨が圧迫されたいる。 あ〜、体が故障が多い車みたい。 いつエンジンが壊れるのだろう??? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 05:58
やっぱり椎間板ヘルニアなのかな〜???
ぎっくり腰が治りません(><)! てかぎっくり腰じゃなくて、椎間板ヘルニア再発なのか??? どちらも似た症状なのでよくわからない………。 病院に行って腰を引っ張ってもらわなくちゃダメかな??? 病院嫌いなんだよな〜。 取り敢えずぶら下がり健康器で腰を伸ばしています(;一_一)。 あ〜、辛い(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 21:15
またまたまた鼻血!!
二日連続の鼻血! どうしよう(><)! GW中だし、耳鼻科に行けない(/_\;)。 何か体が急に弱くなった気がする。 自分の体に何が起こっているのだろうか? 何かもう長生き出来ない気がしてきた。 自分はこの世から消えてしまえば、復讐も完結する。 死ねるなら苦しまないで死にたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 06:31
とうとう動けなくなった(T_T)。
あ〜、涙がチョチョ切れる(><)。 ぎっくり腰が段々ひどくなって、歩くのも立つのも大変だ。 動けない。 動きたくない。 でも動かないと家に帰れない。 腰はとても大事です。 さて、これからどうやって動くのか悩むところだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 20:58
ぎっくり腰になっちゃいました(><)!
鼻血といい、ぎっくり腰といい、今日は災難の日だ(><)! でも椎間板ヘルニアもやったことあるから、ぎっくり腰との区別がつかない。 ん〜、病院かマッサージに行きたいところだが、仕事で行けないのがつらい。 頑張るしかないから頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/04 11:07
またまた鼻血が\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
今年に入ってから5回目! 何故急に鼻血が出るようになったのか??? 何か病気を抱えているのだろうか??? 死ぬのかな〜??? 病院行った方がいいのかな〜??? 何十年も鼻血なんか出なかったのに、立て続けに鼻血が出てくる。 どうして、なんで??? 一番に考えられるのは高血圧! 二番目は動脈硬化! 三番目は高齢化(;一_一)。 運動不足か、不定期な睡眠か、バランスの悪い食事か??? お酒とタバコも原因の一つか??? 早いうちに耳鼻科に行こうかな((+_+))。 ここまで鼻血... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 03:33
脳の中がイマイチ(><)!
最近パニック障害が頻発している。 仕事のプレッシャーなのか??? 確定申告で多忙になる時なのに、この状態はヤバいです。 頚椎の痛み、手のしびれ、頭痛、目眩などなど。 とにかく脳がスッキリしない。 寝て治ればいいのだが、寝ても治らない。 ちょっと今焦っています(T_T)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 05:53
パニック障害も再び出始めた(><)!
一時あまり出て来なかったパニック障害がまた出始めた! ストレスが原因だろう。 過労死しかけてから発症してしまったパニック障害。 治るとされているが、私の場合は薬がないとすぐにパニック障害が出てくるので、一生薬を手放せないだろう。 人生疲れたな〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 05:07
体調をまた崩す(><)!
もう当分何もしたくないです。 肋骨の骨折はかなりの影響を与え、さらに風邪が悪化! ヤル気がでない2010年です。 今は誰とも関わりたくない気分です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 13:38
風邪って中々治らないものですね(><)!
少し良くなっては、また体調を崩す。 本当は病院に行けばいいんだろうけど、病院嫌いだから風邪ごときで行きたくない。 市販の薬を飲んで頑張っているが、自分の思うように体が動かない。 多忙なシーズンになるというのに、このままで大丈夫だろうか??? あ〜、しんどい! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 13:27
肋骨が痛いのに風邪を引いてしまった(><)!
くしゃみ、せきは肋骨に響く。 また鼻もかむことも辛い。 年末年始はボロボロやな〜(T_T)。 ヤバい、早く体調を治して仕事をしなければ(;一_一)。 休養させていただきますm(__)m。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 17:06
肋骨の骨折が最高潮に痛くて動けません(><)!
もう泣く(T_T)。 息ができません。 唾が飲み込めません。 左手が上げれません。 寝れません。 起きられません。 激痛で頭がおかしくなりそう(//∀//)。 2週間目でこんなに痛かったっけ??? どうしよう、仕事゜。(p&gt;∧<q)。゜゜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 13:53
歯痛我慢できなくて、救急センターへ!
今実家に来ている。 もう神経が腐って歯を噛み合わせるのが困難な状況。 何とお正月にも歯医者の救急があるではないか! たまらず行きました。 そして腐った神経を塞いでいる銀歯を削って取り外し、ガスを抜くことに。 取り敢えず緊急措置は無事終わった。 神経がどうしようもなく腐っているらしい。 あとは掛かり付けの先生に治療してもらうだけ。 まだむずがゆいが、痛くて死にそうな状態は脱出した。 救急設備が整っているって嬉しいことですね〜m(__)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 08:57
肋骨の骨折より虫歯の方が痛い(><)!
肋骨の骨折は休んでいれば痛みがないが、虫歯は何もしなくても痛いからとてもつらい。 何で年末年始で美味しいものが食べれるのに、虫歯が急に出てきたんだろう(><)。 歯医者では1ヶ月に1度検診に行く。 歯医者の先生は虫歯じゃないから大丈夫って言っていたけど、完全に虫歯じゃん。 知覚過敏だと冷たいものはしみるが温かいものはしみない。 しかし虫歯は冷たいものの温かいもののしみるのだ。 歯は幼少の時に強い歯か弱い歯か決まってくる。 私の歯は生まれつき弱い。 親のせいでもある。 歯は本当に... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 01:45
歯が痛い(><)!
顎関節症に続いて、今度は歯が痛くなってきた(><)。 虫歯か〜??? 年末年始なのに虫歯だったらヤバいよ! どうにか治らないかな〜(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 16:21
顎関節症が悪化(><)!
顎関節が痛い(><)! 一回ずれると修復するのに時間が掛かる! 何で急に顎関節が鳴り始めるのだろう??? 口が開けにくいし、顎関節のところがむずがゆい。 人間色々な病気があるから嫌だな(−−〆)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 23:55
肋骨はひびではなく骨折だった(><)!
肋骨を痛めてから1週間! 痛みが酷くなったので、やっぱり病院に行くことにした。 まあ肋骨にひびが入ってから1週間後に痛みのピークが来ることは過去の経験上知っていたが、あまりにも痛くて痛み止めをもらいたくて行くことにした。 そうして病院でレントゲンを撮ったら骨折と判明。 それも2箇所壊れているよ〜(T_T)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/26 15:21
またパニック発作が(><)!
最近時々パニック発作が出てくる。 不摂生な生活をしているからかな〜??? パニック症候群と付き合って、もう7年になる。 常用される薬は飲んでいるけど、多忙・寝不足・食事を取らないとパニックが出易い。 しかし今はその三要因からじゃなくても出るようになった。 歳なのか、薬が効かないのか??? パニックが発症したのは平成14年12月13日のこと。 今でもこの記憶を思い出すと、ゾッとする。 過労死で死にかけたからだ。 この時点から体が動かなくなり、冷や汗がよく出るようになり、さらに太っ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/15 05:47
パニック症状が出ているのに、今日は取締役会(><)!
あ〜、今日はどうも体調がおかしい(><)。 どうもパニック症状らしきものが出ている。 ヤバい、これから取締役会があるというのに………。 休みたい時に仕事があるって本当に嫌だ。 薬は飲んだけど、いつこのパニック症状が治まるのかわからない。 とにかく頭がボンヤリして、手が震えています。 これで車に乗るんだから、危ないよね〜(;一_一)。 行ってきます〜(T_T)/~~~。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 14:03
顎関節症が酷くなった(><)。
顎関節症が酷くなった(><)。 ここ最近口の開き方がおかしい。 左の顎関節がかなりズレている(><)。 顎関節も痛いのだが、首も肩も痛い(T_T)。 とにかく噛み合わせが変なのだ。 おそらく虫歯の治療をしている歯が原因で、噛み合わせがズレているのだろう。 顎関節症と付き合って20年。 死ぬまで一生付き合っていかなければいけない病気なだけに、時々憂鬱になります(+_+)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 03:43
パニック再発で、膝が笑っている(><)。
ちょっと予期もしないパニック症状が出ている。 立っていると膝が笑うのだ。 もちろん冷や汗と手のしびれはあるんだけど。 歳なのか、ストレスなのか??? 普通に立てないのは困ってしまう(T_T)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 16:52
右腰から右股関節・右膝・右足首が全部痛い(><)
痛いというかズレている感じ(T_T)。 歩いていても右膝がズレて痛みが走るは、階段では歩きにくいのか踏み外して右足首を捻挫してしまうは。 とにかく階段を転げ落ちなくて良かった。 右腰から右足首に掛けて違和感があって、それが1週間ほど抜けない。 整骨院に行こうとも思うが、治った試しがないので、マッサージに行った方がいいかな〜と思っている。 ズレているのは間違いないと思うんだけど、どうズレているのかわからないから困っている。 仕事とかに集中できなくてちょっと嫌なんだけど………。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 06:12
最近また椎間板ヘルニアの兆候が(><)!
最近どうも腰が痛い。 腰を伸ばそうとしても痛くて伸ばせない。 ラジオ体操の前屈後伸が出来ないって感じ。 やろうとしても腰が壊れそうで、怖くて出来ない。 だれかマッサージしてくれる人が家にいればいいんだけど、誰もいないからどうしようもない。 一番怖いのがまた椎間板ヘルニアになることだ。 これになったら歩けないし、車の運転にも支障が出るし、日常生活が辛くて仕方がない。 太りすぎと運動不足がいけないのかな〜??? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 05:59
顎関節症再発で偏頭痛が(><)!
顎関節症再発で偏頭痛が(><)! 顎関節症になってから20年が経過した! マウスピースや噛み合わせの調整や整体など色々やったけど、成果はあんまりなし。 顎関節症が出てきたら集中して何もできなくなる。 根本的治療はないのでどうしようもない。 今日の顎関節症はちょっと酷くて頭が割れそう。 もちろん顎が痛いので、口も開けづらい。 自分は顎関節症、パニック障害、睡眠時無呼吸症候群など変な病気ばっかり持っていて嫌になる。 でももっと苦しい病気で苦しんでいる人がいるから頑張らなければいけないと思うこともある。 しかしやっぱり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/06 05:21
左の顎関節と左上の親知らずが痛くて集中できない(><)。
男性では珍しいとは思うが、自分は19歳から顎関節症を患い、一度は口が指一本しか入らない状態までになってまともに話すことが出来なかったことがある。 色々な歯医者や口腔外科に行ったけど、顎関節の軟骨がずれていて、手術しても治らないと言われて諦めてしまった。 まあ諦めても痛いので、歯医者でマウスピースを作ってもらい、さらに噛み合わせのため削らなくていい歯まで削って噛み合わせを楽にして、少しは楽になった程度だ。 しかし最近左上の親知らずが活発に動き出して、顎関節症の痛みと合わせて、苦痛になることが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 04:03
また事務所で寝てしまった(><)。「CPAP」が付けれない。
また事務所で寝てしまった(><)。「CPAP」が付けれない。 家で寝たいんだけど、仕事の都合で事務所で睡眠。 自分が睡眠時無呼吸症候群の病気を持っていなければ問題ないんだけど、自宅に帰らないと「CPAP」という器械を付けて寝れないから困る。 「CPAP」って何?と聞かれそうなので、写真で公開しちゃいます。 初めて自分の顔を公開するけど、「CPAP」を付けていれば誰だかわかんないからいいだろうと安直な考え。 この「CPAP」を死ぬまで付けて寝なきゃいけないと思うとたまに気分が滅入る。 生まれたことが嫌になる。 睡眠時無呼吸症候群で苦しんでいる人は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 10:25
歯痛の原因は歯の中の神経が腐っていた虫歯(><)。
バファリンでも効かない歯痛! 過去に親知らずを抜いた時と同じ痛み! 熱冷ましシートを付けて寝ていたし! 取り敢えずいつもの歯医者へ! いつもの歯医者は離婚前に通っていたところだから相模原にある(><)。 渋谷から相模原に行くのは嫌なんだけど、歯医者は変えてはいけないのが鉄則なので、やっぱりいつもの歯医者へ! 早速見た目では分からないのでレントゲン室へ。 結果どの歯もダメみたい(><)。 まあ取り敢えず一番の原因の歯を探す。 プロが見れば一発と先生が言うと、原因の歯のまわりに麻酔... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 21:11
歯痛でダウン(><)。
もう痛くて耐えられないです。 早く月曜になって歯医者に行きたいです(T_T)。 親知らずを抜いたみたいで、しゃべることができません(><)。 バファリンも限界です。 したいことが何も手つかず、悔しいやら苦しいやら。 月曜に早くなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 00:33
歯痛、取り敢えず「バファリン」で鎮静!
親知らずを抜いた時と同じような歯痛。 この時医者からもらっていたものは「ボルタレン」。 でも「ボルタレン」は長期間使うことは危険だし、今手元にない。 そんな時歯医者さんは「バファリン」でもいいよと教えてくれたのを思い出した。 すぐには効かないけど、取り敢えず歯痛は治まった。 とにかく安堵。 虫歯なのか、知覚過敏なのか、歯槽膿漏なのか全くわからない。 早くこの痛みから解放されたいけど、当分歯医者に行けないから悩む。 でも「バファリン」で効いたので、しばらくは何とかなりそうだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 22:42
血の気が引いて、手が痺れて、体調悪し(><)。
仕事に行かなきゃいけないのに、パニックが治らない。 吐き気もする。 気合いで治さなきゃ。 でもちょっと休む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/13 07:33
パニック障害で昨日は倒れました!
パニック障害は突然やってくる。 昨日はCDの買い物をしている最中だった。 多汗症なのか汗が引かない。 頭の中がモヤモヤしてくる。 頚椎が痛い。 歩くにもフラフラしている。 とにかくどこかで倒れて寝たい。 この病気は何で起るのだろう??? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 11:16
パニック症、セロクエル飲むと一日が無くなる(><)!
昨日の夜寝た。 しかし今起きた。 昨日の夜突然パニック発作が来たので、頓服役のセロクエルを飲んだ。 調子が戻らないので寝た。 睡眠時間は15時間だ(><)。 眠剤は恐ろしい! ぐっすり眠ったという感じはあるのだが、一日損したという気分が大きい。 ヤバい、色々しなくちゃ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 19:21
椎間板ヘルニアの兆候が(><)!
何か腰が痛い! 別に重い荷物を持ったわけでもないのに、椎間板ヘルニアを発症した時の状況に似ている。 寝すぎたせいか、運動不足のせいか??? 時々襲うこの痛み、治らないのかな〜??? 激痛で動けなかった時のことを思い出すとちょっと怖い(;一_一)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/09 02:10
パニック障害、困った時のセロクエル!
寝不足と食事を取らなかったせいか、パニック症状が出てしまった! 震えが治まらないので、頓服用の「セロクエル」を服用! あ〜、また事務所で寝てしまった(><)! セロクエルを飲むと喉が焼けたように痛くなるんですよね〜! ただ熟睡はでき、起きたときはパニック症状は治まっているからいいんだけど! 本当は睡眠時無呼吸症候群も発症しているため、家に帰ってCPAPの器械を付けて寝なきゃいけないんだけど、正直言って無理! また睡眠クリニックの先生に怒られるよ(><)! パニック障害と睡眠時無呼吸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 06:11
偏頭痛って治らないのかな〜(><)!
自分はすぐに偏頭痛になる! 頚椎がおかしいのと血流が悪いせいだと思う! 今日のは明らかに頚椎がおかしい! どうしようもない時バファリンを飲むのであるが、出来るなら飲みたくない! 今日は全然集中できないな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 13:43
医者に怒られた(><)!
閉塞型睡眠時無呼吸症候群に掛かっているため毎月1度病院に行かなければならない! 行かないと罰金15,000円を取られてしまう! CPAPという装置を付けて在宅治療しているからだ! 罰金なんて俺はキャバ嬢かよ??? ただ生活が不規則なため装置を付けないで、事務所や車の中で寝ることが多い! また職業柄徹夜もしてしまうこともしばしば! まあ遊んでいることも確かなのだが(;一_一)。 自分では今月少しは痩せたつもりだったが、先生にもっと痩せないさいと言われ、また不規則な生活をするなとも言わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 06:43
何か調子が変(T_T)。
何か死んだように体が変! 死んだことないから死んだようにっておかしいんだけど! でも起きる前、死んだ夢見た! 嫌な感じ! 胃もたれしているし、頭もボーっとしている! 朝と夜が逆転しているからかな〜! う〜、手もしびれているよ(泣)。 マジ、気持ち悪い(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 12:40
不整脈が時々起るんだけど???
心臓が時々締め付けられて、脈が急に速くなることがある! これって不整脈なのかな〜??? 自営業で健康診断とか行っていないから、ヤバいのかな〜??? 最近taspoに登録して、何故かタバコを吸い始めたせいかもしれないんだけど。 ん〜、10年間健康診断に行っていないし、運動不足だから行く時間つくらないとな〜! もともとスポーツ心臓だから、時々診断で右心房肥大とかの結果をもらってきていたんだけど、それと関係があるのかな〜??? ちょっと怖いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 15:36
寝違えてから1週間経過したけど!
左の首筋から肩甲骨、さらに左腕までもがまだ痛い! マッサージとか通っているけど痛みは増すばかり! やらなければいけないことがたくさんあるんだけど、やりたくてもやる気が起こらない! 寝ているのが楽なので、すぐに布団でゴロゴロしてしまう! イライラするけど、どうしたらいいかわからない! なんでもいいから早く治って欲しいよ〜(><)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 02:55
体調悪し!
何だかわからないが体調が悪い! とにかく胃が気持ち悪いから食欲もなく、手もしびれている。 でも太っている! メタボだよ〜(><)! お酒をそんなに飲んでいるわけではないんだけど??? 何故か吐き気がするんだよね! 夏バテかな??? ストレスかな??? パニック障害と睡眠時無呼吸症候群の影響もあるっぽい! 規則正しい生活していないからな〜! 仕事をしなくちゃいけないんだけど、中々進まない! 何か辛いな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/29 10:13
二日酔いと下痢で本日調子が悪い(><)!
あ〜飲み過ぎた〜(><)! 結局恒例のドラマの感想を書けず二日酔いで仕事三昧! 今日も暑くて辛いな〜! 朝から下痢がピーピーで事務所に到着する前に危ない状況が! やむなくPARCO地下へ直行! 良かった〜、トイレがガラ空きだった! でも朝から今でも下痢が止まらない! バリウム飲んで下剤飲んだわけじゃないのに(T_T)。 あと少し頑張らなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/23 17:14
生命保険を切り替えたいが、無呼吸症候群のせいで割高になる(><)!
現在は色々な生命保険が出てきて、切り替えを考えていた。 アリコ保険の担当者はダメだし、たまたまゴルフ保険に入っていた住友生命の人が営業を掛けてきたので、アリコ保険から切り替えられるのであればいいですよということで話に乗った。 しかしながら私には半年前に判明・発症した病気があり、保険料が倍になってしまって嫌な気分になったいるのである。 保険会社は再診を進めているけど、別に保険に頼らなくてもお金がないわけでもないから、「もういいや」って思っているところもある。 離婚もしたから別にすぐ死んでも... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/20 06:30
スポクに行ったらパニック障害が悪化!
メタボが気になりTIPNESSに行き始めました。 検査の結果、体重が9.3kgオーバー、体脂肪量も9.3kgオーバー! BMI値を測ったら、やっぱりチョイ肥満でした(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 01:49
肥満が犯罪になる日って?BMI値とは?
ニューズウィーク日本版に興味深い記事があった。 「肥満(メタボ)が犯罪になる日」「太りすぎは社会悪?」「世界で「メタボ狩り」がはじまった」と。 肥満に法的規制が世界中で広まっているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 06:06
体重が減らない!メタボ進行中!
普段の生活が悪いのだろう。 日増しに体重が増えていく(><)。 現在記録更新中、78kg。 身長は171cmなのに。 5年前まではウエスト73cm、体重53kgだったのにな〜! メタボリック症候群もいいところだ。 運動不足なので、スポーツクラブの入会を考えようかな? 昔は行っていたけど、継続するのが辛いしな〜! 簡単に痩せれる薬がないかな。 そろそろ考えないとヤバい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/29 13:17
椎間板ヘルニア再発(><)!
昨日久しぶりに整形外科に行って腰のけん引をしてもらったら、逆に椎間板ヘルニアが再発してしまった(泣)。 病院に毎日来いと先生に言われたけれど、先週は忙しくて1日も行けなかったが逆に腰は痛くなかったのに、治療に行ったらまた再発してしまった。 この腰の爆弾はどうしたらいいのだろうか??? 仕事上確定申告の締めが近いので多忙なのであるが、腰が痛いと椅子に座って作業するのが超つらい! 落ち着いたら手術するしかないのだろうか? 最悪(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 04:31
脊髄小脳変性症で父が逝く!
行年74歳。 脊髄小脳変性症と診断されてから私の父は9年後に他界した。 10月初旬の話であり、少し落ち着いたのでブログに向かうことにした。 脊髄小脳変性症はテレビドラマでも感動を呼んだ沢尻エリカ主演の「1リットルの涙」で、難病と闘う少女を描いたものを観るとわかりやすい。 父の病気はまさしくドラマと同じように運命を辿った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/20 01:45
「パニック障害」とはうまく付き合おう!
パニック障害は突然やってくる。 私の場合は2002年に多忙な状況な時に襲ってきた。 寝不足や過度な神経を使う仕事でストレスが溜まりすぎて起きたと思う。 症状的には一度に以下のような症状が出てしまった。 当初は過労で死ぬかと思ったほどだ。 ・心臓がドキドキし、だんだん動機が激しくなる ・呼吸が徐々に速くなって息苦しい ・激しいめまいで立っていられない ・冷や汗が出る ・フワフワ空中にいる感じがする ・頭を後ろからギュッと掴まれているような感じがする ・胃が気持ち悪く嘔吐したく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/02/25 08:00
後頭部が痛い!
最近後頭部の骨の出っ張っているところが痛い。 これは何の痛みなんだろう。 昔は走っている時に血液が頭に勢いよく流れるから、血管が細くなったせいだと思っていたんだけど、最近は普通にしている時に痛くなる。 明らかに偏頭痛とは違う。 病院に行った方がいいと思うのだが、病院が嫌いなので行く気がしない。 首が痛くてその影響で痛くなるのだろうか? 血管が切れなければいいが、何か切れそうな痛みだから尚更怖い。 まあいずれは病院に行かなければならないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 06:52

トップへ | みんなの「病気」ブログ

tefutefu counter

REVOGENERATION 病気のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる