アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
9nineの宣伝!
9nineの宣伝! 昨日ニューシングル「夏 wanna say love U」がリリースされました! オリコンデイリーチャート11位! まずまずではないでしょうか! ただ9nineだけに今回はウィークリーで9位フィニッシュして欲しい! てかトップ10以内を希望! 今週は池袋、豊洲、広島、兵庫・西宮、名古屋、川崎でリリースイベントがあるから、行けたら行ってねm(__)m。 川島海荷(うみにー)、佐武宇希(うっきー)、西脇彩華(ちゃあぽん)、吉井香奈恵(かんちゃん)、村田寛奈(ひろろ)の5人のガールズ・ダ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 13:03
倖田來未 at パシフィコ横浜国立大ホール in 7/13/2011!
取り敢えず行った! 今更だけど報告! まあ面白かった! ただ今回の倖田來未ライブツアーはホールのみでちょっと迫力に欠ける。 あとファンクラブでもほとんどチケットが当たらない。 くぅーちゃんのライブはアリーナの方がいいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 12:23
少女時代 in 国立代々木第一体育館 at 6/28/2011 & 6/29/2011!
少女時代 in 国立代々木第一体育館 at 6/28/2011 & 6/29/2011! 開演予定時間が少し過ぎた後、急に会場が暗くなった! 観客がざわめく! 音楽が流れ始め観客のアドレナリンを分泌させる! そして音楽が流れたまま約5分後………。 ♪お呼びですか〜〜〜?♪ 「キャー」という歓声が一斉に場内を埋め尽くす! そしてまた………。 ♪お呼びですか〜〜〜?♪ 始まるぞ〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 03:36
Do As Infinity in Zepp Tokyo at 6/11/2011!
Do As Infinityの二週間連続ライブ! この日Zepp Tokyoは盛り上がりました(^O^)/。 DoAsのライブは男性が多いから好き! 腕が超疲れるんだけどね………。 ジャンプもしなくちゃいけないし! もちろんペンライトなんてありません(苦笑)! 男臭いです。 でも伴ちゃんは昔も今も変わらず可愛いですね。 浜崎あゆみとか倖田來未とかとは全然違う雰囲気! 同じavexなのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 03:27
Do As Infinity in 赤坂BLITZ at 6/4/2011!
伴ちゃん、亮さんに久しぶりに会ったよ! 伴ちゃんのクシャクシャっていう顔は可愛い! もう30歳過ぎたのかな??? サイン色紙も貰って帰りました。 6月11日(土)はZepp Tokyoでやりますが、ニコニコ動画で生放送みたいです。 でも自分は生で観に行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 17:09
『KE$HA』公演中止のお知らせが来たよ!
e+からさっき以下のメールが届きました。 ───────────────── ◇◆『KE$HA』公演中止のお知らせ◇◆ ───────────────── ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 13:56
ビルボードアルバムチャートで「フリートウッド・マック」のアルバムが急に売れたのは何故???
iPhoneでビルボードチャートを何気に見ていたら、アルバムチャートに異変が!!! なぜ「フリートウッド・マック」のアルバムが売れているの??? 古いおじさんにはたまらない情報なだけに理由が知りたい! 調べた結果以下の理由のようだ! 『米国で5月3日に放映されたFOX制作の高校合唱部ドラマ「Glee」の、シーズン2第19話「Rumours」が、このアルバム「Rumours」収録曲を大々的に取り上げたところ、ダウンロード販売が激増したそうです。(総売上3万ユニット弱のうち91%がダウンロー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 15:21
リック・スプリングフィールドとエア・サプライが来日するぞ!
リック・スプリングフィールドは東日本大震災のせいで3月31日、4月1日、4月2日の来日が中止されたばかりだ。 しかしそのショックもつかの間、8月19日、8月20日、8月21日とビルボード東京にて来日コンサートが発表された。 まあビルボード大阪でもやるんだけど、そちらはそもそも行けないので割愛します。 楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 14:40
ジャスティン・ビーバーってニュースになるほどの素質あるのか???
何か売名行為に近いものを感じる。 来日するかどうかでここまで騒がれるとは。 来日したらしたでニュースになるし。 彼の売れた曲あ以下のとおり!(全てビルボードチャートに基づく) 「Baby」 … 5位 「Never Say Never」 … 8位 「Eenie Meenie」 … 15位 「Somebody To Love」 … 15位 「One Less Lonely Girl」 … 16位 「One Time」 … 17位 「Never Let You Go」 … 21位 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 17:58
マルーン5 in パシフィコ横浜国立大ホール at 5/15/2011!
マルーン5 in パシフィコ横浜国立大ホール at 5/15/2011! 本日マルーン5のコンサートに行ってきました! 場所はパシフィコ横浜国立大ホール! 初めて行きました! みなとみらい線のみなとみらい駅からすぐ近くにあります。 会場も適度で良い広さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 03:36
浜崎あゆみ in 横浜アリーナ at 5/14/2011!
浜崎あゆみ in 横浜アリーナ at 5/14/2011! ツアータイトルが「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 〜 HOTEL Love songs 〜」から「ayumi hamasaki 〜 POWER of MUSIC 〜 2011」に変更されたライブ! ツアータイトル名称変更に伴い浜崎あゆみは「演出面等の全てを一から再構築し直し、5月7日(土)、8日(日) 広島グリーンアリーナ公演より開催を予定しております。」とコメントしている。 さてどんな構成になるのか??? 被災者のためにPOWERを送るメッセージ的な... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 12:17
発表が遅いよ!!!
ジャスティン・ビーバーのクルーがアヴリル・ラヴィーンのコンサートは中止にしていると言っていて、日本ではまだそのような話になっていないと言っていたにも拘わらず、結局アヴリル・ラヴィーンのコンサートは公演延期される発表があった。 遅いよ!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 13:59
何気に注目、ゴールデンボンバー!
何か最近ちょっとブレイク気味のゴールデンボンバー! 曲はRock調でいい感じ。 何と言っても曲名と歌詞が面白い。 面白いと言っていいのかわからないけど、凄い曲名がズラリと並ぶ! 歌詞マップで引っ掛かったのが、「元カレ殺ス」! 何これって目を引いた。 YouTubeで曲を聴いたら中々良い曲ではないか! 曲名で凄いのが、「ドスケベ」「ホテルラブ」「かっこいいな英語って」「亀パワー」「童貞が!」「タイムマシンが欲しいよ」「トラウマキャバ嬢」「レッツゴーKY」など歌詞が気になるものがズラリ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 00:26
ジャスティン・ビーバーのクルー、好い加減な事を言うな!
「原発事故の日本が怖い?ジャスティン・ビーバーのクルーが訪日を拒絶!ジャスティン本人は意欲満々!」という記事! この中でジャスティン・ビーバーのクルー側は「アヴリル・ラヴィーンやスラッシュも来日を中止したじゃないか」と譲らないと言っているらしい。 おいおい、アヴリル・ラヴィーンは来日中止にしてねーよ! 正しい情報を持ってくれないか(怒)! まあ俺にとってはどうでもいいアーティストなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/06 23:01
何だよ!当初安室ちゃんのコンサートだったのが少女時代に変わっている!
少女時代のコンサートの日程が震災の影響で以下のように変更された! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 18:16
安室奈美恵のコンサートツアー大幅に日程変更!
変更状況は以下のとおり! 5月21日(土) 幕張イベントホール 公演中止 5月22日(日) 幕張イベントホール 公演中止 5月31日(火) 大阪城ホール 9月14日(水)に変更 6月1日(水) 大阪城ホール 9月15日(木)に変更 6月4日(土) 埼玉スーパーアリーナ 10月15日(土)代々木第一体育館に変更 6月5日(日) 埼玉スーパーアリーナ 10月16日(日)代々木第一体育館に変更 6月17日(金) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 公演中止 6月18日(土... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 12:32
斎藤和義の反原発ソング「ずっとウソだった」!
アーティストには反原発は多いと聞いていたけど、やっぱり本人が出ている映像を観るとそうなんだと納得してしまう。 斎藤和義さんの勇気ある行動と言えば良いのか??? 考えさせられる歌なので歌詞を載せてみた。 YouTubeとかの検索ですぐに引っ掛かるので皆さん一度聴いてみては! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 04:52
浜崎あゆみ、4月のライブ開催を見送り!倖田來未もおおよそ見送り!
見送られたライブは以下のとおり! 4月9日(土)、10日(日) さいたまスーパーアリーナ 4月16日(土)、17日(日) 日本ガイシホール 4月23日(土)、24日(日) 大阪城ホール 4月29日(金・祝)、30日(土) 静岡エコパアリーナ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/28 20:16
浜崎あゆみのコンサートツアー実施状況については3月28日発表だとのこと!
4月9日(土)からさいたまスーパーアリーナで開催されるはずのコンサート! 東日本大震災の影響で次々とアーティストが延期している中で浜崎あゆみの情報が出なかった。 個人的には経済復興のためにコンサートは開催して欲しいのであるが、問題は「さいたまスーパーアリーナ」が被災地に近いこと及び避難所として一時的に開放していることだ! 避難民を追い出してまでコンサートをやる必要があるのかという疑問が沸く! さいたまスーパーアリーナのホームページでも中止もしくは延期の発表はない。 そして昨日やっと浜崎... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 17:23
DEEPの日本武道館公演が延期になりました!
チケットをどうやって処分しようか迷っていた。 チャリティーだったら1人で行くかとか、払い戻しがあったら応じようかとか! オークションに出しても4月1日(金)のDEEPのチケットなんて誰が落札してくれるかわからない。 この大震災の状況で。 中々アナウンスが無かったDEEPの日本武道館公演については、5月31日(火)に振替になりました。 てかまた平日かよって感じ。 行く人がいないので、素直に払い戻しに応じようと思います。 大震災の前にオークションで落札されていたら、返品対応とかしなくち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 16:54
NE-YO in 横浜アリーナ at 3/22/2011!
ニーヨ!ニーヨ!ニーヨ! 観客大集結、グッズ売場は長蛇の列! げっ〜、人間が多過ぎる(><)! そして開演! 「Beautiful Monster」から始まってノリノリのNE-YO! 左右の観客のところに行ってハイタッチする場面も! 今回はアップテンポの曲が多かったな! またヒット曲も連発! 「Stay」「So Sick」「Sexy Love」「Because Of You」「Miss Independent」「Closer」! またケリー・ヒルソンとカニエ・ウェストとのコラボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/23 23:18
シンディ・ローパー in Bunkamuraオーチャードホール at 3/17/2011!
シンディ・ローパー in Bunkamuraオーチャードホール at 3/17/2011! 本日シンディ・ローパーのコンサートに行ってきました! 大震災なのに東京でライブをやってくれるなんて素晴らしい! シンディ・ローパーは1980年代にヒット曲を連発した歌手! 独特のハスキーな声に、声量が凄くあって聴いていて気持ちいい! 57歳のセクシーダイナマイトなボディのおばちゃん! 踊りまくって、まだまだ行けます! 通路を歩いてきたので思わず触りました。 おばちゃんだけど可愛いです。 胸も大きかった。 ちなみに義援金箱も用意されていたので募金しましたm(__)m。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 22:15
少女時代のチケット、携帯チケットだけじゃん!
ファンサイトにアクセスした! 紙でのチケットの発行はしないらしい。 自分が行かなければチケットを取っても意味がない。 姪のために取るのに何故携帯チケットなのか??? まあ転売禁止が主な理由であろうけど(;一_一)。 安室ちゃんと同じシステムなんだけど、安室ちゃんの場合は携帯チケットと紙チケットのどちらか選べることができた。 少女時代は携帯チケットだけ。 今後は携帯チケットだけの時代が来てしまうのだろうか??? まあ仕方ない流れかもしれないけど………。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/13 19:31
タワーレコード渋谷店で「9nine」のミニライブ行きます(^O^)/!
タワーレコード渋谷店で「9nine」のミニライブ行きます(^O^)/! 確定申告の忙しい時期なのに………! 9nine「SHINING☆STAR」CD発売記念イベントライブ&握手会があります! 東京は以下の二箇所でやるんだけど! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 14:22
ホール&オーツ in 日本武道館 at 2/26/2011 !
ホール&オーツ in  日本武道館 at 2/26/2011 ! 本日ダリル・ホール&ジョン・オーツのライブに行ってきました(o^o^o)。 一緒に行ったのは中学時代の友達! その友達は武道館が初めてらしくて、「江戸だ、江戸だ!」て言って興奮してました(笑)。 確かに日本武道館は皇居内にあると言えば、そう思える。 そう考えると日本武道館って由緒ある場所なんだなと。 その友達とは今後リック・スプリングフィールドとTOTOのコンサートにも一緒に行く予定! 80年代のアーティストは中学時代の友達じゃなきゃダメだね。 さてコンサートの方なんだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/27 02:30
安室奈美恵、浜崎あゆみ及び倖田來未の優先予約が一気に来た!
取り敢えず安室ちゃん、あゆ、くぅちゃんのファンクラブに入っている自分! ファンクラブの優先予約の案内が一気に来たよ! くぅちゃんのはもう終わったっちゃったんだけど、変な日程のしか取れなかった(T_T)。 今回の予約で安室ちゃんのが一番面倒臭い。 携帯チケットでも紙チケットの予約でもいいと言うんだけど、携帯チケットの方が安い。 でも自分は携帯を今年買い替える予定だし、一緒に行く人もその携帯チケット会社に登録しなくちゃいけないし、行けなくなったら他の人にあげるのも面倒臭くなる。 便利なよ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 02:19
加藤ミリヤ in 日本武道館 at 1/15/2011 & 1/16/2011!
加藤ミリヤ in 日本武道館 at 1/15/2011 & 1/16/2011! 加藤ミリヤの日本武道館のライブ、2days行きました。 女性ファンが約90%を占めている感じで、男性にはちょっと窮屈だったかな??? ライブの内容自体はかなり楽しめました。 「恋シテル」「このままずっと朝まで」「ディアロンリーガール」のメドレーは圧巻だったかな! 今回のスペシャルゲストはVERBAL! 「Baby I See You」の1番を加藤ミリヤが熱唱した後、会場が歓声に! 中央から飛び出てくるVERBAL! まあ曲調がバラードだったのでノリノリというわけにはいかなかったけど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/01/20 00:39
第53回グラミー賞主要4部門ノミネートにKE$HAの名前が無い(−−〆)!
グラミー賞もとうとう日本レコード大賞並みになってしまったのか! あんまり気にしていなかった今回のグラミー賞主要4部門(年間最優秀レコード・年間最優秀アルバム・年間最優秀楽曲・最優秀新人賞)のノミネートにBillBoard年間シングルチャート1位のKE$HAの名前が無かった(><)! 信じられん。 今回シングルチャートで最も活躍したアーティストであり、かつ新人だ。 グラミー賞とBillbord年間チャートのどちらが重要かと言えば個人的にはBillboardであろう。 日本で言えばオリコン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 04:31
ボビー・ブラウン/ジョニー・ギル/ラルフ・トレスヴァント in ビルボード東京!
ボビー・ブラウン/ジョニー・ギル/ラルフ・トレスヴァント in ビルボード東京! タイトルを本当は「ボビー・ブラウン/ジョニー・ギル/ラルフ・トレスヴァント in ビルボード東京 at 12/30/2010!」としたかったけど、文字数制限で入らなかった(><)! 六本木の東京ミッドタウンの一角にある「ビルボード東京」のライヴは凄く楽しめる。 飲食しながらアーティストと近距離で一体感が生まれる。 会場も観易くてとてもいい! ボビー・ブラウン/ジョニー・ギル/ラルフ・トレスヴァントと言えば、「ニュー・エディション」の6人組として1980年代後半から1990年前半に掛けて全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 02:10
川島海荷 in 山野ホール at 12/23/2010!
川島海荷 in 山野ホール at 12/23/2010! 私の目的は生の川島海荷ちゃんを見ることだけ(●^o^●)! これはLesPros entertainment/レプロエンタテインメント所属の若手タレントのファン交流イベントで、12時30分からは「ガールズステージ」、18時からは「ボーイズステージ」があり、タイトルは『Lespros ファンイベント‘Fun Fan Fun’〜クリスマスパーティー2010 これから恒例の会にしませんか!?〜』というものです。 正直良かったです。 子供の学芸会を観ている感じで………。 もちろん私は「ガールズス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 04:10
私の今後のコンサート日程表!
公開することないんだけど、何となくメモ程度に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 14:29
安室奈美恵 in 東京国際フォーラム at 12/4/2010!
安室奈美恵 in 東京国際フォーラム at 12/4/2010! 安室ちゃんのコンサートは今年4回目! 行き過ぎだろお前って感じ! 確かに(><)! 今回は5列目の正面で観たので、上から下まで隅々まで見惚れてしまいました(●^o^●)。 ちょっと個人的にはいやらしい目線だったかも(;一_一)。 まあ男だから仕方ないということで………。 安室ちゃん超可愛いです! 特に笑顔が! このコンサートツアーのDVDとBlue-rayは12月15日に発売されますね。 当然買います! さて来年はどんなアルバムを出してくれるのか楽しみです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/11 10:49
倖田來未 in 東京ドーム at 12/5/2010!
倖田來未 in 東京ドーム at 12/5/2010! さてさて今年3度目のくぅちゃんのライヴ! 何と相棒が遅刻するというハプニング! 相棒は先に自分が会場に入っていたと思っていたらしく、メールでのやり取りで喧嘩が………。 何で俺がこんなに怒られなきゃいけないの??? 自分は東京ドームの外で待っていたんだよね。 相棒は東京ドームの中に入って自分が外に居ることに気付いたらしい。 相棒は謝っていたけど、ちょっと最初はテンション上がらなかったな(><)! んで最初の30分は観覧出来なかったのでコメント出来ないですm(__)m。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/11 10:39
安室奈美恵 in 東京国際フォーラム at 11/4/2010!
今季安室ちゃんのコンサート3度目! 今回は会場の観客の雰囲気が良かったな〜! でも安室ちゃん途中から声に異変が! 自分が気が付いたのは「Baby Don't Cry」を歌っている当たりから。 痰が絡んだような声になり、眉間にしわを寄せて歌っている。 まだ完全に喉が治っていないようだ。 ライブ後半からはちょっと心配しながら観ちゃったよ。 12月の最後のライブを観に行くか現在検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 04:44
Perfume in 東京ドーム at 11/3/2010!
Perfume in 東京ドーム at 11/3/2010! 東京ドーム観客5万人! すげ〜、ぱふゅ〜む! すげ〜、中田ヤスタカ! 初めてPerfumeのコンサートに行ったけど、会場の観客の一体感の凄さに圧巻! Perfumeのダンスは特徴があり、それを観ていても面白い。 「のっちです!」「かしゆかです!」「あ〜ちゃんです!」「3人合わせてPerfumeです!」という決まり文句の自己紹介! 俺ちゃんと名前覚えていないんだよね(;一_一)。 大本彩乃、樫野有香、西脇綾香ってちゃんと覚えなきゃ! ライブは3時間にも及んだ。 あ〜ちゃんのトーク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 05:31
ホール&オーツ来日決定(^O^)/!
チケット取ったぜ! やったぜ、久しぶりの黄金デュオの来日! 「プライベート・アイズ」「マンイーター」など数々のヒット曲を持つスーパースター! 白人なのにソウル風にアレンジした曲調が多いのも特徴! ライブの一体感は行った人しかわからない! 超楽しみヽ(´▽`)/。 さあ後は誰と行くかです(//∀//)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 16:01
KREVA in 日本武道館 at 10/XX/2010!
KREVA in 日本武道館 at 10/XX/2010! さてKREVAのコンサートが日本武道館で10月13日と14日の2days行なわれた。 サブタイトル「意味深3」!!! スペシャルゲストとして小室哲哉が出演! また三浦大知も登場! オープニングからかっ飛ばすKREVA。 「かも」→「ストロングスタイル」→「成功」→「Hava a nice day!」→「イッサイガッサイ」というハードな感じで。 途中は「音色」→「スタート」→「アグレッシ部」を連発! 後半はNew Mini Album「OASYS」から抜粋と! アンコールは「あかさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 21:50
Do As Infinityの限定シングル買い損ねる(><)!
mu-moで購入したつもりが………。 購入していなかった(;一_一)。 mu-moショップでしか買えなかった「JIDAISHIN」。 もうオークションで買うしかないんだけど、数量が出ていない(><)! 落札出来るのだろうか??? DoAsファンとして痛い失敗だ! ショックです(+o+)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 02:28
EXILE in 日産スタジアム at 9/11/2010!
昨日EXILEのコンサートに行ってきました(●^o^●)。 野外だったのでとても疲れて、今起きました(><)! 楽しかったです。 この日はATSUSHIのおじいちゃんが観に来ていて81歳だって凄いよね。 また岡田ジャパンこと元日本代表監督岡田さんも観に来ていた。 日産スタジアムは観客数が一番入るスタジアム。 7万人だと!!! 疲れたけど、いい経験になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 19:41
オリビア・ニュートン=ジョンのチケット取ろうかな〜???
オリビア・ニュートン=ジョンのチケット取ろうかな〜??? オリビア・ニュートン=ジョンが4年半ぶりに来日する。 東京では2010年11月25日(木)と26日(金)に渋谷Bunkamura オーチャードホールで行なわる予定だ。 さて行くべきか行かないべきか??? 取り敢えずチケットは取っておこう。 1人で行くんだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/31 04:35
a-nation'10 in 味の素スタジアム at 8/28/2010!
ブログ復活という心境ではないが、昨日コンサートに行ったのでアップしておきます。 自分自身7年ぶりのa-nation! 雲一つない快晴ともあって、熱中症になりかけた(+o+)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/29 15:25
J-WAVE LIVE 2000+10 in 国立代々木競技場第一体育館 at 8/15/2010!
本日の目玉は何と言っても、加藤ミリヤと清水翔太の「Love Forever」! 観客が一番盛り上がった瞬間だ! 自分はアリーナ最前列。 ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、息切れ(+o+)。 最高な一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 05:13
ボーイズIIメン in 東京国際フォーラム at 8/8/2010!
ボーイズIIメン in 東京国際フォーラム at 8/8/2010! ボーイズIIメンの綺麗なボーカルとクラシックが交わった「ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル」公演! 彼らの名曲が数々流れる。 普通のライブと違った大人の雰囲気を味あわせる空間。 堪能させていただきました。 ボーイズIIメンは今年で20周年を迎える。 おめでとう、そしてお疲れ様! アンコールの最後の曲「End Of The Road」は何度聴いてもいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 03:12
40歳代のための洋楽ピックアップ2010 - Part22
Drake - Over ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 21:08
40歳代のための洋楽ピックアップ2010 - Part21
Taio Cruz - Dynamite ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 20:56
浜崎あゆみ in 国立代々木競技場第一体育館 at 7/25/2010!
浜崎あゆみ in 国立代々木競技場第一体育館 at 7/25/2010! ツアー最終公演っと思ったら、10月に追加公演やるんだと………。 でもあゆを7m以内で見たよ! 可愛いし本当にお人形さんみたい! やはりコンサートはアリーナの花道脇で観るに限る。 先日の4月のコンサートでは寝ちゃったしね(><)! 今回は新曲も披露してくれたし。 会場全体のウェーヴもやったよ。 コンサート自体前半はマッタリしていたけど、後半はパワフルという感じ! 楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 18:34
殿下のCD、タワレコで入手!
殿下のCD、タワレコで入手! 殿下と言えばプリンス! Amozonでは8月3日入荷となっていたが、渋谷のタワレコに行ってみると緊急入荷していた! 内容は殿下らしい強いファンクミュージックに仕上がっている! 1曲目の「Compassion」はお勧め! やはり殿下の才能は抜群ですね。 ちょっと1980年代の全盛期をも彷彿させる感じでたまらない。 プリンス独特のビートを効かせたサウンドは自分の血を騒ぎ震えさせてくれる。 頑張れ殿下! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 20:47
洋楽ピックアップ2010 - Part20
California Gurls - Katy Perry ft. Snoop Dogg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 17:10
洋楽ピックアップ2010 - Part19
Drake - Find Your Love ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 17:03
洋楽ピックアップ2010 - Part18
Eminem - Not Afraid ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 16:55
洋楽ピックアップ2010 - Part17
3OH!3 ft. Ke$ha - My First Kiss ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 16:52
洋楽ピックアップ2010 - Part16
Lady Gaga - Alejandro ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 16:45
洋楽ピックアップ2010 - Part15
B.o.B - Airplanes ft. Hayley Williams ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 16:38
洋楽ピックアップ2010 - Part14
B.o.B - Nothin' On You ft. Bruno Mars ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 16:30
洋楽ピックアップ2010 - Part13
Lady Antebellum - Need You Now ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 16:27
洋楽ピックアップ2010 - Part12
Black Eyed Peas - Rock That Body ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 16:22
洋楽ピックアップ2010 - Part11
Miley Cyrus - Can't Be Tamed ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 16:14
洋楽ピックアップ2010 - Part10
Lady Gaga - Telephone ft. Beyonce ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 10:16
洋楽ビックアップ2010 - Part9
Jason Derulo - In My Head ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 10:10
洋楽ピックアップ2010 - Part8
Jason Derulo - Whatcha Say ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 10:06
洋楽ピックアップ2010 - Part7
Jason Derulo - Ridin' Solo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 10:02
洋楽ピックアップ2010 - Part6
Rihanna - Rude Boy ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 09:58
洋楽ピックアップ2010 - Part5
Usher - OMG Feat. Will I Am ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 09:54
洋楽ピックアップ2010 - Part4
Ke$ha - Blah Blah Blah ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 09:49
洋楽ピックアップ2010 - Part3
Ke$ha - Your Love Is My Drug ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 09:40
洋楽ピックアップ2010 - Part2
Ke$ha - TiK ToK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 09:32
洋楽ピックアップ2010 - Part1
Taio Cruz - Break Your Heart ft. Ludacris ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 09:03
2010年上半期の洋楽を振り返る!
自分な気に行った曲でYouTubeでアップされているものを共有したいと思います。 洋楽に興味のある方は参考にしていただければと。 タイトルは『洋楽ピックアップ2010』としたいと思います。 あくまでも個人的に好きな曲をピックアップしますが、自分はミーハー(死語)です。 若い人が聴く洋楽を40歳の私が紹介します。 洋楽をあまり聴かない人は是非聴いて観て覚えていただきたい。 ではお楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 08:59
久保田利伸 in NHKホール at 6/25/2010!
今更ながらの報告(;一_一)。 久保田利伸のコンサート久々に行ったよ(●^o^●)。 中々良かったです。 ノリ変わんないし。 月9の主題歌「LOVE RAIN〜恋の雨〜」はもちろんのこと、「LA・LA・LA LOVE SONG」「Missing」「You were mine」「Oh, What A Night!」「CRY ON YOUR SMILE」「Indigo Waltz」「Love Reborn」などの名曲を披露! 長年久保田利伸の曲を愛していた人にはたまりませんね。 それにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 07:55
倖田來未 in 横浜スタジアム at 7/4/2010!
全国ツアー「Koda Kumi Live Tour 2010 〜UNIVERSE〜」の延長線上のスペシャルライブ「Dream music park」に行ってきました。 3時間30分の野外ライブで正直疲れた(><)! ポンチョシートで観覧だったので、途中のシャワーが気持ち良かった。 でもその後雨が………。 ポンチョが役に立ったが、着ていると蒸し暑いのなんの………。 でも倖田來未らしく構成が豊かでした。 ジープを使った演出にはビックリ! 楽しかったです。 次の野外は「a-nation... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 07:45
安室奈美恵 in 東京国際フォーラム at 6/11/2010!
相変わらずの二連チャンコンサート! 暑い、汗だらけ(><)! 歳が歳だけに息切れしそう………! でも安室ちゃんの曲調はR&BにHIP HOPが混在したものだから、超乗り易い! 最近の曲も好きだけど、個人的には「Baby Don't Cry」が大好き! 携帯の着信音はずっとこの曲のままだから。 ドラマ「ヒミツの花園」の主題歌で、この曲を聴くとドラマ自体を想い出してしまう。 一瞬涙ぐむこともある。 ドラマと主題歌が凄くマッチングしていたと思うからだ。 この曲はコンサートでは必ず演奏... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 02:27
安室奈美恵 in 東京国際フォーラム at 6/10/2010!
「namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009」から「namie amuro past<future tour 2010」への開幕! 今回はアリーナ規模でのコンサートは無く、ホール規模で開催。 大胆さは前回より欠けるが、歌とダンスと会場の一体感は抜群である。 ただ普通遠い席のためにモニターで顔を映すのがコンサートでは通例だが、今回は全く無し。 安室奈美恵のコンサートのホール自体のパフォーマンスを観てくれというメッセージなのだろうか??? 顔が小さくて見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 03:31
倖田來未 in さいたまスーパーアリーナ at 5/16/2010!
おじさん、こんなグッズを買って頑張って鑑賞してました(><)! 派手好きなので、Tシャツはカラフル! 普段着れないな〜(;一_一)。 周りから見たら気にされるかもしれないけど、自分は全く気にしていないからどうでもいいんだけど。 お前は志茂田景樹か??? うん、そうかもしれない(●^o^●)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/17 02:24
倖田來未 in さいたまスーパーアリーナ at 5/15/2010!
くぅーちゃん最高! 初めて観に行きましたが、くぅーちゃんのライブがこんなに完成度が高いとは思いませんでした。 まあいつも観客の一人をステージに上げるサプライズはあるものの、今回はアリーナを一周するサプライズも登場。 a-nationでは浜崎あゆみが味の素スタジアムでやっていたのを観に行ったことがあるが、あのさいたまスーパーアリーナでやってくれるとは。 座席がスタンド席の1列目だったため、手を伸ばせば届くかもしれない距離までくぅーちゃんが近くに来てくれた。 ライブの構成もいいです。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 01:35
エイジア in 渋谷C.C.レモンホール at 5/14/2010!
1980年代の音の響き! こういうのを久しぶりに聴くと気分が良くなる。 ジャンルはイギリスのグループではあるが、「アメリカン・プログレ・ハード」に分類されるみたい。 あるいは「プログレッシヴ・ロック」なのかな。 曲の長さや難解さ・複雑さはほとんどなく、ポップな要素を持ち合わせているが、キーボードを多用し、幻想的な音作りがプログレを髣髴させることから、このように呼ばれるそうだ。 「ASIA」と言ったら、「Heat Of The Moment」と「Don't Cry」の二曲が有名であろう。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/15 04:08
面白いYouTubeを教えてもらいました(●^o^●)!
松崎しげるさんが歌う「愛のメモリー」が、何と「ハゲのメモリー」へ! http://www.youtube.com/watch?v=lgAJ2-Xpoqw もうこの歌詞最高です。 また松崎しげるさんの熱唱も素晴らしい! 是非ご覧あれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 20:15
レディー・ガガ in 横浜アリーナ at 4/18/2010!
またまた二日間連チャンのコンサート! 何と『Telephone』で共演のビヨンセが登場!? ウソですm(__)m。 出てきたら嬉しかったな〜という気持ちだけです。 いい汗かきました。 そうそう叶姉妹が花道の先端部分に座りましたね(−−〆)! コネか??? そこの席1つ8万円以上なんですけどと言いたかったけど! セレブだか何だか知らないけど、有名人は楽して席が取れるから頭に来る。 レディー・ガガの親友という設定ならわかるけど、どう見てもレディー・ガガと叶姉妹に接点はないでしょ! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 00:03
レディー・ガガ in 横浜アリーナ at 4/17/2010!
レディー・ガガがようやく関東公演! 待ってました(^O^)/。 露出度満載のライヴ! セクシーで可愛い。 25年前のマドンナを思い出させる。 しかも楽器も使いこなすマルチプレイヤーだ! 当然ALBUMは『THE FAME』と『THE FAME MONSTER』しかないのだから、これをしっかり覚えていけばいい! でもノリはそんなに変わらないので、ヒットソングの『Just Dance』『Poker Face』『Lovegame』『Paparazzi』『Bad Romance』『Spee... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 02:26
浜崎あゆみ in さいたまスーパーアリーナ at 4/11/2010!
二日連チャンのコンサート! 本日も4階席で座っての鑑賞! ヤバい最初から眠い! 昨日前半観ているから、即睡眠体制(-_-)zzz。 寝ちゃった(><)! 座ってコンサートを観ると眠くなることがわかった。 やっぱりコンサートはスタンディングで観なければ。 と言ってもアリーナ席で観ないと立つ気しないし。 4階席だと浜崎あゆみが米粒にしか見えない。 まあ後半は目がパッチリ冴えて観れたので、二日間通してライブを完全に観たという感じかな! 眠くなった原因はまだ発売されていないアルバムの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/12 17:27
浜崎あゆみ in さいたまスーパーアリーナ at 4/10/2010!
まさか初日だったとは! 知らなかったよ(><)! そうだよな、NEW ALBUM発売前だもんね………。 浜崎あゆみのコンサートは初めて! また今回は初めて4階スタンドの1列目の席だったため立たずに鑑賞した。 いつもはアリーナ席なんだけど、ファンが凄そうなので敢えて4階席を選んだのだ。 でも1列目だがら立つと高所恐怖症で足がすくむのだ。 よって座ったまま聞いていたので、曲が心地よくて途中寝てしまった(-_-)zzz。 ヤバい! 隣のHちゃんに起こされた(;一_一)。 まあ寝たの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 07:06
東方神起の活動休止発表、意外に喜んでいる日本人が多い!
ちょっとビックリ! BIGLOBEのニュースではコメントが書けるところがあるんだけど、そのコメント欄には「興味無いわ」「やったー!もう日本に出稼ぎに来ないでね!あっ?竹島も返して!」「まあ 2,3年したら存在自体忘れられるって」「韓国へお金が流れなくなり万歳」「金に汚いSM事務所!早く裁判所に明細書出せ!」「どうでも良いよ、勝手にして」「エイベックスの寒流押し付けは何とかしてくれないもんかね」「エイベックスのゴリ押しもこれまでか」「反日活動しながら「ニッポンダイスキデス!」とか呆れるわ」に賛成... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 06:13
悪夢、シカゴのコンサートに行けず(T_T)。
今日は延期されたシカゴのコンサートの日。 疲れて車中で寝ていたら見事に寝坊(><)! あ〜、大ショック! 大体2009年9月20日(日)にやる予定だったのが、何で今日の平日の金曜日に振り替えられるのだ(怒)! まあメンバーの一人が体調崩したんだけど。 あ〜、今有楽町の東京国際フォーラムでコンサートをやっていると思うと、気が抜けてヤル気が起こりません。 チケット代が無駄になってしまった(//∀//)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 20:45
この馬鹿なオークションを見守りましょう(-。-)y-゜゜゜。
4月17日(土)の横浜アリーナのレディ・ガガのコンサートチケットのオークションが荒れている! 一番荒れているのが以下のもの。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m69450992 1枚10万円を超えている。 これ絶対入札者はキャンセルするな(-。-)y-゜゜゜。 あとセンター席20列より前をほとんど全て1枚3万円で入札している奴がいる。 全部落札したら買う気あるのか??? これはダフ屋の可能性もある。 価格操作だね。 金... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 06:32
KREVA in 横浜アリーナ at 2/7/2010!
「KREVA CONCERT TOUR '09−'10 「心臓」 ROUND3」に行ってきました! このコンサートツアーは今日が最終日! スペシャルゲストは古内東子だけという構成。 ジャクソン5の「I Want You Back」をベースに、「あかさたなはまならわをん」を歌ったところは感激しました。 数々のヒット曲やアルバム『心臓』の曲からKREVAらしいものを披露! ノリがいいので最高でした。 それにしてもKREVAのコンサートの際には必ずツアーグッズが売れ切れるという事態になるか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 00:40
バックストリート・ボーイズ in さいたまスーパーアリーナ at 2/6/2010!
BSBの「THIS IS US JAPAN TOUR 2010」! 遅刻してしまった(><)! 18時開演だと思ったのが、17時開演だったのだ(;一_一)。 まあ最初の3曲ぐらいが聴けなかったよ。 たぶん「Quit Playing Games (With My Heart)」とか「Everybody (Backstreet's Back)」が聴けなかったんじゃないかな〜??? まあ「I Want It That Way」「Show Me The Meaning Of Being Lon... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 00:30
納得いかないグラミー賞の結果!
グラミー賞の主要4部門で以下のタイトルで、2010年タイトルを獲得したのは以下のとおりだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 08:56
ビルボード、2009年年間シングルチャートを振り返って!
今更なんですが、2009年のビルボードシングルチャートを振り返ってみた。 ブラック・アイド・ピーズの圧勝と思いきや、レディ・ガガの活躍が目立った年と言っていいかもしれない。 ちなみにTOP10は以下のとおり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/07 09:41
50TA(狩野英孝)のベストアルバムがやっと発売!
50TAのCDがようやく2010年2月10日にリリースされます!(^^)!。 ロンハーとエイベックスはこれを狙っていたのか??? てか青木さやかにCD出させるなと言いたいところだけど………。 個人的には50TA(狩野英孝)のCDが出るのは嬉しいんだけど、他の人たちはどうなのかな〜??? 初回版のDVDには、話題曲「ノコギリガール」や、レコーディングされなかった名曲 「自分にハッピーバースデー」のライブ映像も収録されている模様。 是非興味のある方はご予約を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 12:39
「namie amuro PAST < FUTURE tour 2010」の抽選結果惨敗(T_T)。
安室奈美恵の2010年のコンサートツアーのファンクラブ抽選結果! 申し込んだ土日祝日の抽選は全部落選してしまった(><)! 辛うじて平日のコンサート分だけ確保できたが、惨敗と言っていい結果だろう。 今までこんなことはなかったのに(−−〆)。 平日でも良い席であることを祈るばかりだ(;一_一)。 テンション低くなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/25 03:26
浜崎あゆみの件、全然問題ないんじゃない!
『「歌い手として最低でした」 浜崎あゆみブログで衝撃告白』という記事! その中の記事で『2009年12月15日に日本テレビ系で放送された特別番組「音楽の祭典 ベストアーティスト2009」では少し勝手が違った。声を出すのが苦しそうに見え、音程が安定せず、ノリも今ひとつだった。大ヒット曲「evolution」(エヴォリューション)の場面では、声が出なくなり、カメラに背を向けた。そして、苦笑いの表情を浮かべ「ゴメン!!」と叫んだ。』と書かれていた。 YouTubeで検索して、どんな状況だったのか観... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/23 07:39
誰かのせいで、三浦大知のチケットが余りまくっているよ(−−〆)!
2009年12月29日(火)でSHIBUYA-AXで行われる三浦大知の「Who's The Man : Returns」のライブチケットが我が家に届いた。 チケットを取るのは得意なので取ってあげたはいいが、肝心な行きたい人が忘年会で行けないだと(−−〆)。 マジかよ(><)! オークションで出品するしかねぇ〜じゃねぇ〜か! ったく、もうって感じ(−−〆)。 いくらで出品しようかな〜(-。-)y-゜゜゜。 あ〜、面倒くせ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 16:29
携帯待受画面を「安室ちゃん」から「安室ちゃん」へ!
安室奈美恵のNEW ALBUM「Past<Future」が発売された。 そのNEW ALBUMを購入すると、期間限定・購入者限定にオリジナルFLASH待受のプレゼントがある。 以前の私の携帯待受画面は前作の「BEST FICTION」のオリジナルFLASH待受だった。 案外気に入っていたので全く変えずにいたのだが、今回これを機にまた変えてみた。 悪くはない。 携帯の着信音は相変わらず「Baby Don't Cry」でこれも変えていない。 考えてみれば携帯電話は安室ちゃんづくしだ(●^... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/16 16:12
アース・ウィンド&ファイア in 東京国際フォーラム at 12/12/2009!
昨日有楽町の東京国際フォーラムAホールにおいて行われたアース・ウィンド&ファイアのコンサートに行ってきました!(^^)!。 日本では4年ぶりの来日! アンコールはなかったものの、「Let's Groove」「September」「Fantasy」などの数々のヒット曲を披露! やっぱりEWFの歌はフィリップ・ベイリーのファルセット・ボイスが魅力。 コンサートでは満遍なくその才能を発揮してくれた。 ちなみにEWFの由来は、「占星術によるとモーリスは土、風、火の要素があるからと言う事からと、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/13 07:46
ドラマ「嬢王 Virgin」主題歌、May J.の『君がいて』レンタル開始!
何故かこの主題歌のCD発売はなく、レンタルOnlyでしか入手できない! CDは「May J. × MAY'S」の『Sing for you』の2曲目に収録! 仕方なくTSUTAYAで久しぶりにレンタルした。 レンタルのみということはどういう意図なのだろうか??? 価格はちゃんと1,050円と記載されている。 購入させろ〜と言いたいが、そのうち市場に出回るか、アルバム発売と同時に収録されるのであろう。 とてもいい曲なので、どうしてもという方はレンタルするしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 01:35
Do As Infinity in 日本武道館 at 11/29/2009!
Do As Infinityのコンサートに行ってきました! Do As Infinityの日本武道館のコンサートは4年前の解散ライブ以来2度目! 私は前から3列目で観た。 伴ちゃん可愛いです。 亮さん老けました(><)。 ニュー・アルバム「ETERNAL FLAME」を引っ提げての3時間のライブ! しかも結成10周年。 もちろん「ETERNAL FLAME」のナンバーも演奏してくれたが、過去のヒット曲も満載! アンコールでいつもやる「あいのうた」が無かったのが残念であったが(T_... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 07:32
2009年秋ドラマ主題歌一覧と発売日!
この秋ドラマの主題歌の一覧を作っておく。 あくまでも自分のメモ書き程度。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 04:05
映画「MICHEAL JACKSON 〜 THIS IS IT」の感想!
マイケル・ジャクソン、彼はやはり私の人生の中で最大のエンターテイナー! この公演が実際に行われていたならば、マイケルのファンは物凄く満足しただろう! 彼の音楽に対する情熱が伝わってくる! リハーサルは終了して、残すは公演をするだけだったのに………。 映画の最後で歌っていた曲は「Man In The Mirror」。 これはアンコールで最後で歌われるはずだったのだろう。 この曲を聴いて、私の眼は潤んだ。 彼の死を受け入れなければいけない。 しかし世界の音楽シーンはマイケルの歌と曲と... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 03:01
Ne-Yo、さいたまスーパーアリーナ速報!
10月25日(日)さいたまスーパーアリーナでNe-Yoのコンサートが行われた。 18時30分開演なのだが、前座にJASMINE、DJ KOMORI、LIL' EDDIEが出演し、Ne-Yoの演奏が実際に始まったのは20時45分なのだ(><)。 それから22時過ぎまでコンサートが行われたので、結構疲れてしまった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 03:06
ビヨンセ、さいたまスーパーアリーナ速報!
2009年10月17日(土)と10月18日(日)に「さいたまスーパーアリーナ」で行われる、ビヨンセのワールドツワー「BEYONCE I AM... TOUR 2009」。 VIPアリーナ席20,000円という高額を支払ってどんなパフォーマンスを観せてくれるのか??? 入場口には夏木マリの姿も! まあそれはいいとして、何と写真のように近くまで行って、写真が撮れるのだ。 写真・ビデオ取り放題です。 自分はデジカメを忘れてしまったので、仕方なく携帯写メでピンボケ(T_T)。 また花道に戯れ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 02:26
ブラック・アイド・ピーズのコンサートに香取慎吾と草g剛乱入【さいたま】!
2009年9月23日(水・祝)に「さいたまスーパーアリーナ」において、「ブラック・アイド・ピーズ(THE BLACK EYED PEAS)」のコンサートが行われた。 ノリが最高でジャンプのし過ぎでおじさんには疲れた(><)。 「ブラック・アイド・ピアーズ」は全米で今年アルバム・シングルで一番売れているアーティスト! ニュー・アルバム「THE E・N・D」を引っ提げての来日だが、「BOOM BOOM POW」「I GATTA FEELING」はもちろん「WHERE IS THE LOVE」「... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 00:52
シカゴの公演延期………(−−〆)。
「チケットぴあ」から何といきなり「払い戻しのお知らせ」が! 今日行く予定だったシカゴのコンサートが延期になったのだ(−−〆)。 理由は「メンバーのロバート・ラムさんのケガにより公演が延期」ということみたい。 ふざけんな〜と思っても仕方ないかと思うしかない(T_T)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 01:00
2009年夏ドラマ主題歌一覧と発売日!
この夏ドラマの主題歌の一覧を作っておく。 あくまでも自分のメモ書き程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 06:30
安室奈美恵ファンクラブの運営代行会社から情報流出(T_T)。
安室奈美恵ファンクラブの通販サイト「VISION FACTORY OFFICIAL SHOP」から、『クレジット情報及びメールアドレス情報の流出のご報告とお詫び』のお知らせが来た。 内容は以下の通り。 『このたび、弊社通販サイト「VISION FACTORY OFFICIAL SHOP」(以下「本サイト」)運営業務を委託をしております株式会社テイパーズ(代表取締役 森高幸 埼玉県川口市)のウェブサーバーに対して海外(中国)からの不正アクセスがあり、その内容を調査いたしましたところ、本サイトを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 16:22
ビヨンセのコンサートが二日間分当選してしまった(><)。
当選しないと思っていたビヨンセのコンサートチケット! 10月17日(土)と10月18日(日)にさいたまスーパーアリーナでやるのだが、そのチケットの両方が当選してしまった(><)。 一日分だけ当選すればいいと思っていたのであるが、まさかの二日分の当選。 やはり1枚のチケット代がVIP席で20,000円と高かったせいなのか、応募しなかった人も多いのかな??? 当選しないより当選した方がいいのであるが、やはり二日分はいらないって感じ。 どちらか一方を誰かに捌くしかないよね〜(;一_一)。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 00:55
KREVAの抽プレCD当選しました(^O^)/。
KREVAというよりもSONOMIのなんだけどね(;一_一)。 ポニーキャニオンに応募したハガキが見事当選してCDが届きました。 1,000名様となっているけど、本当に1,000枚だけ当たったのかな〜??? 当選したCDは「SONOMI "I miss you" HOUSE REMIX Remixed byKREVA」の非売品。 とにかく当選することは嬉しいこと。 当選しないよりマシだと思う。 レアな商品だけに大切にしたいと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 00:48
最近コンサートチケットの抽選が当たって嬉しいのだが………。
インターネットが普及してコンサートチケットなど昔みたいに電話しないで取ることがなくなって楽になった。 特に先行予約による抽選はよく当たる。 ジャネット・ジャクソン、ブラック・アイド・ピーズ、シカゴ、コブクロ、KREVA、Do As Infinityなど今年度はよく抽選当選する。 ただジャネット・ジャクソンは金融危機による影響でスポンサーが付かなくて、延期が3回も続いている状態。 果たして来日公演は実現するのだろうか??? またブラック・アイド・ピーズは「ぴあ」と「ローチケ」の両方で当た... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 00:33
三浦大知のライブにKREVAがサプライズゲスト!(^^)!。
2009年7月18日(土)18時、赤坂BLITZにて三浦大知のライブに行ってきた。 「SUMMER SEMINAR '09 〜Encore of Our Love〜」と名を打った、2009年5月8日(金)にLIQUIDROOM(恵比寿)で行われたアンコール版だ。 アンコールと言っても内容は違う内容。 自ら1年間習い始めたキーボードや、JACKSON5の「I Want To Back」をカバーなど披露。 とにかくリズミカルなR&Bの曲調なので、ノリは良かった。 そして後半戦、まずスペシャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 06:57
マイケル・ジャクソンの手形を撮ってきました(T_T)。
昨日タワーレコード渋谷店に行って、マイケル・ジャクソンの手形の写真を撮ってきました。 1996年に来日したもので、手は結構大きいです。 洋楽トップ10の売上は全てマイケル・ジャクソンのものでした。 自分は小学校6年生の時に2,500円を出して、「スリラー」のカセットテープを購入したのを覚えています。 洋楽を聴き始めたきっかけを作ってくれた人だから、とても感謝しています。 彼はやっぱり偉大なスパー・スターですね。 そのうち私の好きなプリンスも近いうちに亡くなってしまうのかな〜??? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 06:47
MICHEAL JACKSON JAPAN TOUR '87の思い出!
今日はこの話題しか出来ない。 思わず取り出してみたマイケル・ジャクソンの1987年のジャパン・ツアーの時のテレフォン・カード! 懐かしい。 確かまだ後楽園球場だった。 まだ東京ドームが出来ていなかったな〜。 感動したな〜、自分が若かったせいもあって。 でも1988年、1992年、1996年にも日本にツアーに来ていてその時は東京ドームでやったんだよね〜。 もっと行っておけば良かった(><)。 追悼商品でPVベスト盤が出れば購入したいのだが………。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 23:21
マイケル・ジャクソンの功績を振り返ってみる!
2009年6月26日(金)(米国では25日(木))という日は忘れない日になるだろう。 自分はマイケル・ジャクソンの音楽といつも付き合っていた感じがする。 ちょっと過去を振り返ってみたい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 13:58
【訃報】マジかよ!マイケル・ジャクソンが死亡(T_T)。
緊急ニュースだ! マイケル・ジャクソンの死亡がたった今確認された。 マイケルは私を洋楽の世界に連れてくれた人! 目茶苦茶悲しい(泣)。 まだ死因はわからない。 アルバム「スリラー」は何回聴いたことか! まだ50歳なのに(><)。 大ショックだよ〜((+_+))。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 09:05
「BOSS」オープニングテーマ曲、Superflyの「Alright!!」は限定配信!
木10ドラマ「BOSS」のオープニングテーマ曲であるSuperflyの「Alright!!」はiTunes等配信でしか入手できない。 ドラマのOAスタートとともに大きな反響を呼び急遽決定した限定配信シングルだ! このノリの良い曲がCDリリースされないのは残念であるが、とても良い曲なので是非iTunes等で購入していただきたい。 「ナーナナ ナナナ ナナナナ〜♪」のフレーズはお馴染み! テーマ曲である「My Best Of My Life」より、こっちの方が良いのにね!(^^)!。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/08 02:36
2009春ドラマ、オリジナルサウンドトラック(O.S.T.)の発売日は?
あくまでもメモ程度。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 09:09
ドラマ好きに「GIFT〜菅野祐悟ベストセレクション〜 [Best of]」がお勧め!
ドラマなどのメインテーマ曲が使われる作曲家に菅野祐悟と服部隆之がいる。 この二人を二大巨匠と言っていいのではないかと自分では思う! 三人目はと言われると、池頼広かな〜。 今回は菅野祐悟のベスト盤が出ていたので紹介したいと思う。 まあ発売日は2008年12月17日だったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 04:25
2009春ドラマ主題歌、続々発売!
この春ドラマの主題歌の一覧を作っておく。 あくまでも自分のメモ書き程度。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 23:51
安室奈美恵のコンサート5回も行ってしまった(;一_一)。
2008年10月からスタートした「NAMIE AMURO BEST FICTION TOUR 2008-2009」、5回も行ってしまった。 コンサートは楽しいんだけど、ちょっと行き過ぎた感じかな。 うち3回は近くで鑑賞できたんだけど、残りの2回はちょっと遠くて残念。 一番良かったのが2月14日(土)の席。 花道最先端の真横だ。 安室ちゃんがしゃがんで手を伸ばしてくれれば、握手できる距離。 最接近したのは2〜3メートルぐらいだろう。 やはりコンサートはステージに近い方が気分がいい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 07:31
忌野清志郎さんが死去!58歳だって(><)
忌野清志郎さん亡くなっちゃったよ(T_T)。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci 58歳なんて若すぎる。 自分も歳を重ねるたびに死が近づいていると感じる。 お悔やみ申し上げますしか言う言葉が浮かびません。 とても残念です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/02 23:29
プリンスのニューアルバム、久々の傑作だと思う!
久々にプリンスサウンドが蘇った感じだ! プリンスのFUNK BEATには特徴がある。 聴くと1980年代を思い出させてくれるアルバムとなっている。 アルバムはCD3枚組でインポートの取扱いしか今はなく、日本盤の発売は未定。 ミネアポリスに本拠を置くディスカウント・チェーン店限定という「謎の」販売方法を採ったせいか、日本での入手も手間取った形となったみたい。 出来がいいので、プリンスファンにとっては必須アイテムだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/01 02:35
KREVAコンサート、2日間連チャン疲れました!
16日の渋谷C.C.LemonホールのDo As Infinityのコンサートに続いての、18日・19日の横浜アリーナでのKREVAのコンサート。 正直メタボの自分には疲れました。 でもコンサートは楽しいです。 いい汗を掻きました。 KREVAのコンサートは新曲「成功」から始まり「ストロングスタイル」で終わるアンコールなしのハードなHip Hopのスタイル。 ちょっと右手が筋肉痛。 全体的に見て、女性のファンが多かったかな〜??? 安室奈美恵ほどではないけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 06:13
Do As Infinity、2009年6月17日(水) 4年ぶりシングル発売!
Do As Infinityのシングル 『∞1』(読み:インフィニティ イチ)が再結成後初となる2009年6月17日(水)に発売される。 収録曲は「生まれゆくものたちへ」「メラメラ」「Timeless (テレビ東京系「激走!GT」エンディングテーマ)」ほか、全4曲だ! 今後も『∞2』『∞3』『∞4』………と発売していく予定らしい。 再結成後のDo As Infinityの動向に注目だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 22:31
Do As Infinity、2009年11月29日(日) 日本武道館公演決定!
本日渋谷C.C.Lemonホールで『Do As Infinity LIVE TOUR 2009 -Let's Get Started!-』の最終公演が行われた。 アンコールの途中で伴都美子及び大渡亮も知らなかったビックニュースが飛び込んできた。 2009年11月29日(日)に日本武道館開催決定のお知らせだ。 解散以来の日本武道館! シングル発売も予定されていることから、満員のLIVEが観られるか注目だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 22:25
嵐の新曲が5月27日発売、予約はお早めに!
嵐のシングルが2009年5月27日に発売される。 タイトルは「明日の記憶/Crazy Moon」だ。 初回限定盤1と初回限定盤2は売り切れ必至だ。 TSUTAYAのオンラインショッピングでは購入可能。 http://shop.tsutaya.co.jp/cd/product/2011250000632/ 新星堂は売り切れだ。 知らない人は早めの予約をお勧めする。 店頭ならTOWER RECORDがいいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/08 20:11
CDを購入する時は………。
自分がCDを購入する時のある行動パターンが見えた。 邦楽はTSUTAYA、洋楽はTOWER RECORED、ネット販売は新星堂、中古はオークションと。 TSUTAYAは邦楽が見易いように並べてあって、試聴も邦楽中心。 TOWER RECORDは洋楽が豊富で、洋楽の視聴がいっぱいできるところがいい。 新星堂はTSUTAYAやTOWER RECOREDがネット販売しないものも予約できるから(例えばジャニーズの初回限定盤)、予約完売する可能性が高い場合には新星堂が使い易い。 オークションはア... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 20:25
KREVAのチケットが届きました!(^^)!
横浜アリーナで4月18日(土)と4月19日(金)に行われるKREVAのコンサートチケットが届きました。 チケットが届いたので座席が気になってすぐ開封しました。 センターブロック(通常のアリーナ席)ではなかったんだけど、どちらもアリーナEだったのでステージから近くて良かったとホッとしています。 さああとは誰と行くかですかね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 15:39
4月29日発売予定のKAT-TUNのアルバムとNEWSのシングルのご予約はお早めに!
ジャニーズ系の初回限定盤はほとんどが完売される。 したがって次の4月29日発売予定のKAT-TUNのアルバムとNEWSのシングルの予約は早めにしておいた方がいい。 お勧めは新星堂のネットショッピング。 2,625円以上なら送料無料だ。 次にお勧めはHMVのネットショッピングかな? 在庫がある可能性があるからだけなんだけど。 TSUTAYAとTOWER RECORDは店頭に行かないと予約ができないので、ポイントを気にする人はこちらを。 TSUTAYAは店頭予約が早く締め切られるけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 00:04
Dragon Ashのチケット取れました(*^^)v。
Dragon Ashのチケットが当選しました。 お前は何回コンサートに行くんだよと言われそう! ただジャネット・ジャクソンの公演が延期になったまま、まだ決まらないんですよね〜(><)。 多忙な時期と他のコンサートと重ならなきゃいいんだけど………。 ちなみに4月はDo As Infinityを2回、KREVAを2回、安室奈美恵1回。 5月は安室奈美恵1回。 6月はDragon Ash1回。 てな具合です。 外タレも行きたいんだけど、今後考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/01 00:04
最近iTunesでドラマのテーマ曲を購入している!
基本的にCDを購入するタイプの自分。 主題歌を購入するにはそのアーティストのCDシングルを購入するればいいが、ドラマのテーマ曲などオリジナルサウンドトラックを購入しなければ入手できないものもある。 オリジナルサウンドトラックを購入するまでもないが、1曲だけ欲しい曲がある場合iTunesを利用するのは有効だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 04:10
ヤバイ、安室奈美恵のコンサートチケットダブっちゃた(><)!
ファンクラブで申し込んだものもぴあで申し込んだものも当選してしまった。 全部でチケットが6枚。 3枚は処分しなければ。 既にぴあのチケットは届いており、席はあんまりよくない。 ということはやっぱり2週間前に配送されるファンクラブのチケットに期待するしかない。 ぴあから届いたチケットは金券ショップ等で処分するしかないかな〜。 ちょっと面倒臭い(><)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 05:31
2009冬ドラマ主題歌メモ!
この冬ドラマの主題歌の一覧を作っておく。 あくまでも自分のメモ書き程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 06:25
Do As Infinity in SHIBUYA AX!(ネタバレ)
2009年2月27日(金)の19時より、Do As Infinityの「Do As Infinity LIVE TOUR 2009 -Let's Get Started!-」がSHIBUYA AXで行われた。 2009年2月19日(木)の横浜BLITZを皮切りに、22日(日)名古屋ダイアモンドホール、23日(月)大阪BIG CATに続く4公演目! 今回は大渡亮曰く、宇宙初の新曲披露の日となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 22:38
CDお勧め情報!
久々にタワーレコード新宿店に行った! 思わず購入してしまった「NEW JACK SWING」の「GOLD」! 2枚組でKIETH SWEAT、BOBBY BROWN、GUYなどの12インチバージョンが目白押し! NEW JACK SWING時代が好きな人は是非購入して欲しい一品である! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 05:36
横浜アリーナのKREVAのチケットが抽選で当たったけど………。
本日株式会社ディスクガレージの「GET TICKET」の抽選結果があって、4月18日(土)と4月19日(日)の横浜アリーナでのKREVAのコンサートチケットが当たってしまった。 関東ではこの二日間しかやらないため、KREVAのコンサートは1度は行っておきたいと応募していたのであるが、二日とも当たってしまって、誰と行くかも決めないで勝手に取ってしまったから悩んでいます………。 チケットは公演の二週間前に届くから座席がどこだかわかんないんですよね〜??? KREVAのホームページから申し込んだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 18:38
ジャネット・ジャクソン公演延期のお知らせが来た!
ぴあから変なメールが! 調べてみると「ジャネット・ジャクソン さいたま公演 公演延期のお知らせ」! え〜、マジ〜って感じ! 延期の理由は「この公演は、諸外国の経済的危機の影響により公演が延期となりました。延期公演は未定ですが、チケットはそのまま有効となります。公演延期に伴い、希望者には払い戻しをいたします。」と。 諸外国の経済的危機の影響って何??? こんなことでコンサートが延期されるってわからないんだけど??? 体調不良の方がまだ納得できるのだが! まあ延期ということでチケットは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 22:45
ついでにDo As Infinityの追加公演も当選!(^^)!
安室奈美恵のコンサートの追加公演も当選したが、Do As Infinityのコンサートの追加公演も当選した! 当選したのは4月15日と4月16日の渋谷C.C.レモンホールのチケット! でも2日も連続で行くことないんだよな〜! 4月15日の席はあまり良くないから誰かに譲ろうかな〜! それにしても早く新曲を出して欲しいんだけど! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 03:30
安室奈美恵再追加公演当選!
安室奈美恵ファンクラブ再追加公演チケット先行販売の抽選結果が発表! 当選してました!(^^)!。 あとはちゃんとチケット料金を振り込むだけ! 忘れないようにしなくては。 とにかく当たって良かった。 誰と行こうかな〜??? 一人で行こうかな〜??? でも女性ファンが多いから男一人じゃ恥ずかしいんだよね〜! 誰と行くかはまだ正式に決定していません。 公演前まで悩もうっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/01/24 03:09
2008年ビルボード年間シングルチャートを振り返って!
TOP100を全体的に見るとテクノボイスが流行っていたような感じ! 日本で言えばPerfumeみたいな歌声! NHK紅白歌合戦で「ポリリズム」という曲を歌っていたのを聞けばわかると思うのであるが、声を機械でいじくっているものである! TOP20の中を見ると4位のLIL WAYNEや10位のCHRIS BROWNがテクノボイスを使っている。 以下TOP20以内の曲は聴いて損はないと思うので以下紹介しておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 18:55
安室奈美恵の再追加公演の案内が来た!
「namie amuro BEST FICTION TOUR 2008〜2009」再追加公演チケット先行受付のお知らせが届きました! 3月7日(土)〜5月31日(日)まで何と16公演の再追加! 安室ちゃん、体力あるな〜! 先日さいたまスーパーアリーナに行った時、あんなに踊って歌っているから凄いと思って、まるでスポーツ選手並みって感じ! あれじゃ〜絶対メタボにならないだろうな〜!(自分と比較するなって感じ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/31 12:29
ジャネット・ジャクソンのコンサートチケット届きました!(^^)!
さいたまスーパーアリーナで行うジャネット・ジャクソンのチケット届きました! 席はアリーナのA2ブロックの前から2列目\(^o^)/。 チケット代が22,000円と滅茶苦茶高いんだけど、場所が良かったから満足! 公演日は2月15日(日)なんだけど、ちゃんと休み取れるかな??? 無理してでも行かなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 05:15
2008年年間オリコンシングルチャートは「嵐」の年!
2008年の年間オリコンチャートが発表された! シングルは嵐の19年ぶりのワンツーフィニッシュ! 1位に「truth/風の向こうへ 」、2位に「One Love」、10位に「Beautiful days」、12位に「Step and Go」がランクイン! 最近の嵐の曲はノリがいいし、綺麗な曲に仕上がっている! 2007年の年間オリコンチャートでも嵐はかなりいい曲を提供していることがわかる! 4位に「Love so sweet」、15位に「Happiness」、27位に「We can m... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 08:12
安室ちゃんのコンサート行ってきました!(^^)!
さいたまスーパーアリーナで安室ちゃんを初めて見ました! 31歳なのにダンスはうまいし、顔は小さいし、可愛いですね! 前から6列目だったので、超間近で見れて嬉しかったです。 会場は広くて、遠くで観ている人は感動したのかな??? 外タレのコンサートはよく行っているのであるが、国内のはDo As Infinityとa-nationだけで、アーティスト単独だと2人目! ちょっと国内アーティストにも幅を持たせてライブ行きまくろうかな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/08 02:12
安室ちゃんのチケット届きました!(^^)!
安室ちゃんのコンサートチケットが届きました\(^o^)/。 場所は「さいたまスーパーアリーナ」! 想像するに座席はアリーナ席のほぼ真ん中で前から6列目(*&#9585;ω&#9586;*)。 たぶん間近で見れると思います。 体調不良で公演中止にならないことを祈るばかりです。 予定では全28曲を演奏するようなので楽しみです(●^o^●)。 このコンサートが良かったら、2月にやる国立代々木体育館のコンサートも行こ〜うっと(*^^)v。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 17:34
Do As Infinity聖地で復活ライブ!
Do As Infinityが渋谷CCレモンホール(旧渋谷公会堂)に戻ってきた! 来年2月からのツアーは新曲を引っ提げてやるそうだ! 現在も衰えないDoAsの名曲の数々! 果たしていないシングルオリコン1位を是非とも獲得してもらいたいものだ! お帰り、伴ちゃん・亮さんo(^∇^o)(o^∇^)o。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 22:04
小室哲哉逮捕でglobeの楽曲配信停止だけど!
小室哲哉がメンバーのグループ「globe」が所属するレコード会社「エイベックス・グループ・ホールディングス」(東京都港区)は11月4日の逮捕を受け、同社から11月26日に発売予定だった「Get Wild」と来月17日に発売予定だった「Self Control」のCDシングルの発売を中止し、インターネットで行っているglobeの楽曲配信もすべて停止したみたいだ。 発売中止はやむを得ない処置であったと思うが、過去のglobeの楽曲配信まで停止する必要があるのかな〜??? 世間には色々な人がいるか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 18:32
DoAs復活、でもステージが見えない!
場所は代々木公園野外ステージ! 何だこの誘導係の手際の悪さ(怒)! 人が多かったのも確かだが、最後に全員に配るって言っていた紙袋は数に限りがありもらえず(><)。 ふざけんな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 20:38
横山輝一 非売品CD「Exciting Bay, Exciting Wave.」をGET!(^^)!
1997年の平和島競艇イメージソングである横山輝一の非売品CD「Exciting Bay, Exciting Wave.」を10年後ようやく手に入れることができた! 感無量! しかもiTuneに取り込むと、ちゃんとアーティスト名と題名が出るではないか! 何回聴いても良い曲だ! 横山輝一の才能を改めて実感した! この非売品CDは結局世の中に何枚出ているのだろう??? サビの部分だけなら下記のHPで聴けるのだが、全体が聴きたくてどうしようもなかった! http://www.kyotei... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/03 08:55
Do As Infinityが復活再結成だ〜\(^o^)/
ビックリニュースが入ってきた! 来月2008年9月29日にDo As Infinityが戻ってくる! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000955-san-ent http://d-a-i.com/index.html 私の生き甲斐の一つだったDo As Infinityがまた見れる! ライブに早く行きたい! やったぜ、嬉しいぜ、ウォーーーーーー!!! デビュー前からのハチ公のストリートライブを思い出す! その透きとおるよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 05:16
くそったれ「ケツメイシ」!
渋谷でケツメイシのライブをやったらしく、全く渋谷区役所駐車場が動かねぇ(怒)。 ライブにくる奴らは公共機関で来いや! マジうざったい!!! 正規契約者に滅茶苦茶迷惑だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 22:19
伴都美子のタワレコ新宿店イベント!
昨日19時からタワーレコード新宿店において伴都美子のイベントが行われた。 3曲20分という短いものであった。 サイン付きのブックレットをもらったが、後味が悪い。 なぜかというと、伴ちゃんが全然見えないのだ。 タワレコのスタッフ何してんだよ(怒)。 前の人座らせろよって感じ。 CDを買わせようとしたイベントで、これってタワレコの詐欺だよ。 タワレコはやっぱり嫌い! これじゃ〜CD買っても買わなくても同じじゃんって思う。 あ〜最悪だった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 17:15
伴都美子スペシャル・イベントの感想!
4月1日午後6時30分から、銀座山野楽器本店7階イベントスペースJamSpotにおいて、ニュー・アルバム「VOICE2〜cover lovers rock〜」発売記念として、伴都美子スペシャル・イベントが行われた。 久々にライブで約1年ぶりとなる。 「VOICE」シリーズは男性アーティストの楽曲を女性の伴都美子がカバーして歌うものだ。 徳永英明の逆バージョンのように売上が上がれば良いのだが、そうは簡単にいかない。 「VOICE2」もしっとりとした曲調が多く、以前のDo As Ininit... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 05:41
安室9年3ヶ月ぶりオリコンシングル1位おめでとう!(^^)!
安室奈美恵のシングル「60s70s80s」が発売2週目にしてオリコン1位を獲得した。 なんと「I HAVE NEVER SEEN」以来の1位だ。 これで小室哲哉抜きでも1位になることができるのが立証された。 今の彼女の音楽は面白い! avexの中では音楽的に現在浜崎あゆみ、倖田來未よりもいいのではないかと思ってしまう。 爆発的なヒットまでとはいかないが、飽きない音楽を提供し続けている彼女に感謝したい! 60s 70s 80s ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/25 16:02
柴崎コウ最新アルバム「Single Best」の出来はいいぞ!
柴崎コウの最新アルバム「Single Best」がオリコンチャートで好調だ。内容は中々良い出来ではなかと思う。才能のあるから羨ましい限りだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 09:27
HYのニューアルバム、何と初回限定版が5種類!
HeartY(初回限定盤) HYの5枚目のアルバムが2008年4月16日(水)に発売される。 それが何と5種類もあるのだ! ファンなら当然全種類揃えるだろうが、中途半端なファンの私は悩んでしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/10 04:35
絶品!安室奈美恵「PLAY TOUR -2007-」DVD!
安室奈美恵のファンクラブに入っていないが、最近進化し続けている彼女に現在注目している。 DVDを観てしまうと、今回このツアーに参加すれば良かったと後悔する内容だ! 2007年の年間オリコンチャート【アルバム】15位の「PLAY」を引っさげて、2007年8月18日の「市原市市民会館」を皮切りに当初の53回のツアー及び追加公演12回の合計65回の自己最多の公演をこなした「Namie Amuro PLAY TOUR -2007-」は、2008年2月27日の「神奈川県立県民ホール」で幕を閉じた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/09 04:22
伴都美子 タワーレコード新宿店にてインストアイベント開催(><)
元DoAsボーカリスト伴都美子のカバーアルバム「VOICE 2 〜cover lovers rock〜」が3月5日に発売された。 このアルバム発売を記念して、何とタワーレコード新宿店でインストアイベントが開催される。 まあイベントが開催されるだけならいいのであるが、特典で「本人直筆のサイン入りブックレットをプレゼント」だそうだ! 詳しくはオフィシャルウェブサイトを見ていただければいいのであるが、あの手この手と後出しされるとファンには困る! http://www.avexnet.or.jp... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 02:53
伴都美子スペシャルイベントを銀座山野楽器本店で開催!
久しぶりに元Do As Infinityのボーカリストの伴都美子のアルバム「VOICE2〜lovers rock〜」発売記念で以下のイベントを行うことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 05:08
且R野楽器主催〜伴都美子スペシャルイベント(アルバム発売記念)
本日というか、4月1日(日)午後5時から山野楽器銀座本店7階イベントスペースJamSpotにおいてアルバム「Voice」の発売記念で伴都美子のスペシャル・イベントに参加した。 Do As Infinityのデビュー前からファンであった私にとっては、解散コンサートからの初ミニライブといったところだろうか。 まあミュージカルの『BKLIN(ブルクッリン)』は観に行ったが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 03:18
本日発売のCDシングル対決、NEWSv.s.コブクロはどちらに軍配?
NEWSは約1年ぶりのリリースとなり、タイトルは「星をめざして」! 一方コブクロは絢香との「WINDING ROAD」直後のリリースとなり、タイトルは「蕾」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/21 01:44
紅白歌合戦!DJ OZMAよくやった(^^)v!
題名どおりつまらない紅白歌合戦に一輪の花を咲かせた。 NHKに抗議の電話が殺到? 抗議した視聴者は馬鹿か! 歌詞を読めば、そのとおりのシチュエーションじゃねぇか。 小林幸子に比べれば全然面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2007/01/03 07:20
ビルボード年間シングルチャート1位はDaniel Powterの『Bad Day』
ビルボードの年間シングルチャート1位はダニエル・パウターの『バッド・デイ〜ついてない日の応援歌』になった。 これは皆が納得いく曲なのではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/03 07:13
TBSの日本レコード大賞は終わりにすべき!もっと客観的な審査を求む!
2006年12月30日に日本レコード大賞がTBSで放映された。 結果は以下のとおりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/03 06:47
2006年オリコン年間チャートの分析!KAT-TUNおめでとう!
2006年のオリコン年間チャートが発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/28 05:10
のだめカンタービレ ベスト100 【完全生産限定盤】の完売は早すぎる(怒)!
発売日は12月13日(水)の今日であるが、実際に店に置かれるのは前日だ! 『のだめカンタービレ ベスト100 【完全生産限定盤】』は12月13日(水)の発売なのに、どこの店も予約で完売なのだ! 今までにはない光景だ。 店頭分を少し置いていたのが今までの姿であると思う。 インターネットショップでは11月で売れ切れ状態になっていたようだ。 アマゾンを筆頭にどこの店も完売扱いだ! ただ一件だけ注文できるところがあった。 『netdirect旭屋書店』だ! https://web.net... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/13 03:32
モーニング娘。久々のオリコン週間チャート1位獲得か!
モーニング娘。もすっかりメンバーが変わってしまって私には追いつけないのが現状だ。 私が現メンバーで知っているのは、吉澤ひとみ、高橋愛、藤本美貴ぐらいだ。 モーニング娘。の歴史について知りたければここを見るのがいいだろう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/12 07:56
SMAP「ありがとう」のMAXIシングルはなぜ蟻が10匹なの!
火10ドラマ「僕の歩く道」の主題歌であるSMAPの「ありがとう」。 そのMAXIシングルの絵柄には蟻が10匹いた。 何で蟻が10匹なんだろうと思った瞬間、自分でも「マジかよ〜!」と思った。 「アリがとう」匹で「ありがとう」みたいだ! これに気が付いている人は果たして何人いるだろう。 SMAPファンなら常識なんだろうけど、普通素人じゃ気が付かない。 まあ豆知識としてみんな知っていればいいだろう。 曲はいいので聴くには問題ないだろう。 まあ洒落た絵柄と思って見るしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/09 03:23
倖田來未、オリコンシングル週間チャート1位獲得!
私の嫌いな倖田來未の「夢のうた/ふたりで…」が週間1位を獲得してしまった。 歌が上手いのは認める。 過去にいい曲も結構あることも認める。 しかしどうしても生理的に受け付けない人物なのである。 「エロ可愛い」って何がと思ってしまう。 全然可愛くないじゃんって思ってしまうのは私だけであろうか。 まあ取り合えず週間1位になったことにはおめでとうと言っておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/26 06:08
ギター弾いていない!雨音薫(沢尻エリカ)の初回限定盤「タイヨウのうた」!
現在もう45万枚近くまで売れている雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」。 初回限定盤のDVDをよく見ると、左手が全く動いていないのがわかる。 コードを押さえている気配さえない。 弾いているふりをしているだけであるのは明らかだ。 まあこれはPVだから色々意図はあったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/22 03:08
オリコン年間チャートの集計、終盤に迫る!
毎年気になるオリコン年間チャートであるが、2006年度はどうであろうか。 これを一生懸命分析している人がいたので、参考にしたい。 http://blog.oricon.co.jp/ukki-monkey/archive/2192 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 11:44
オリコン週間チャートは絢香に明け渡したものの、「タイヨウのうた」の売上枚数40万枚突破!
今週のオリコン週間チャートの1位は絢香の「三日月」であった。 個人的にはドラマ「サプリ」で使われていた「Real voice」の方が好きなのであるが、世間は違うのであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/06 01:12
オリコン9月度シングル月間ランキング1位も雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」!
オリコン9月度月間ランキング1位も堂々と雨音薫の「タイヨウのうた」が獲得した。 2位はGYMの「フィーバーとフューチャー」、3位はTOKIOの「宙船(そらふね)」であった。 2位と3位は逆だと思ったが、結果はこうであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 01:02
Do As Infinityの聖地、「渋谷公会堂」が「渋谷C.C.Lemonホール」に!
なんだこの名前は...。 2006年10月1日よりリニューアル・オープンされたが「渋谷C.C.Lemonホール」はないだろう! http://shibuko.com/ 私の事務所はまさに「渋谷公会堂」の近くにあり、確かに最近工事をしていたな〜と思っていた。 「Do As Infinity」のファンであった私にとって、「渋谷公会堂」は「渋谷公会堂」であって欲しかった。 デビュー前に渋谷のハチ公前で出会い、デビュー後も気軽にサインに応じてくれた伴都美子、大渡亮、長尾大(写真参照)。 私は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/03 04:38
結婚披露パーティーで伊藤由奈の「Precious」を選曲するのはお勧め!
本日というか、昨日お客さんの結婚披露パーティーがあった。 その時新郎・新婦の登場シーンの曲が伊藤由奈の『Precious』であった。 伊藤由奈と言えばNANAの『ENDLESS STORY』が有名なのは確か! あの曲も心を打つ良い曲だ。 ただこちらの『Precious』も歌詞がいいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 03:00
オリコン週間チャート、「タイヨウのうた」再度1位獲得!沢尻エリカ強し!
雨音薫対決は、沢尻エリカに軍配が上がった。 この曲の強みはカップリングの曲「Stay with me」の影響も大きいのであろう。 (なんか前と同じこと書いているな〜...)。 週間売上数は「47119枚」で、2位のYUIが「40185枚」。 期待を裏切ったGorieは「27675枚」の5位。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/28 15:39
雨音薫(沢尻エリカ)「タイヨウのうた」強し!
またまたオリコンのデイリーチャートで1位に返り咲いた。 この強さは何であろうか。 カップリングの「Stay with me」もいい曲であることも影響しているのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/25 21:47
オリコンデイリーランキング、最終週間集計期間のトップはTOKIO!
TOKIOの「宙船(そらふね)」がデイリーでトップに返り咲いた。 この曲も雨音薫の「タイヨウのうた」と一緒に強い。 今回の1位はMステ効果なのがちょっと寂しいところだ。 これで週間チャート5位以内は確定的になったであろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 22:17
長澤まさみが星泉名義で発売する「セーラ服と機関銃」の初回限定盤(携帯ストラップ付)が!?
長澤まさみがCDを発売することが判明した。 それは秋のドラマ「セーラ服と機関銃」のテーマ曲だ。 もちろん薬師丸ひろ子の曲と同じであるが、今回は3種類リリースする。 1.初回限定盤(CD+DVD) - \1,700 2.初回限定盤(CD+携帯ストラップ) - \1500 3.通常盤 - \1,000 これは長澤まさみの役名、星泉で発売する。 しかしながら既に携帯ストラップ付はアマゾンにおいて「在庫切れ」になっている。 是が非でも欲しい方は明日にでも大手のCDショップで予約するこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 02:10
オリコンシングルチャート波乱万丈!週間チャート1位に輝くのは?
9月22日付オリコンシングルデイリーチャート! なんと雨音薫の「タイヨウのうた」が再度1位に返り咲いた。 本当に強い。 久々ではないか、これだけ強い曲が出てきたのは。 これだけではない。 Gorie with Jasmine & Joannの「恋のPecori●Lesson」が2位に落ち、TOKIOの「宙船(そらふね)」が3位に浮上しているのだ。 TOKIOも中島みゆきの援護射撃が効いているのだろうか。 それで問題のYUIの「I remenber you」がどこへ行ってしまったかで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 19:35
SEAMOの「マタアイマショウ」はアルバム「LIVE GOES ON」で聴け!
名曲「マタアイマショウ」はロングヒット中だ! 現在デイリーアルバムチャート1位は「LIVE GOES ON」でダントツ首位キープだ! もちろんオリコンシングル最高位9位を取った「ルパン・ザ・ファイヤー」も収録されている。 個人的には11曲目の「Twilight Gemini」も好きだ。 是非手に取っていただきたい一品である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/23 14:09
来週のオリコンシングル週間チャートの1位は3曲に絞られる!
今週のオリコンデイリーチャートは変動が激しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 13:51
ちなみに金曜ドラマ「タイヨウのうた」のサウンドトラックは!
まずは曲目を紹介しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 02:20
「サプリ」サウンドトラックのCD買っちゃった!
まずは曲目紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 01:33
雨音薫(沢尻エリカ)「タイヨウのうた」、再びオリコンデイリーランキング1位獲得!
9月16日付オリコンデイリーランキングに変動が生じた。 雨音薫(沢尻エリカ)「タイヨウのうた」が再度1位に輝いた。 GLAYを蹴落としての再浮上である。 今週も10万枚台の売上があったのだろうか。 どこまで上位キープを出来るかが見ものである。 最近メディア露出度の多くなった沢尻エリカの動向も気になるところである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 22:58
KAT-TUN、月9ドラマ【サプリ】のオープニングテーマ曲の曲名は「Your Smile」?
ドラマを観ているが、この曲の曲名がホームページでも表示されない。 いつも気になる点である。 リズム感のあるかなり良い曲である。 誰か知っているのはいないだろうかと思った瞬間、AmazonでCD発売の告知が出ていた。 これはアルバムなのかシングルなのかはわからないが、そのCDに【サプリ】のオープニングテーマ曲が入ると予想される。 そこのカスタマーレビューに何とタイトルを書いている人がいるじゃないですか!! 何で「Your Smile」というタイトルだとわかるのかが不思議である。 関係... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/17 10:38
沢尻エリカ(雨音薫)快挙\(^^)/
忘れないため取り敢えずリンクだけ貼っておこうと思う。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060912-00000037-sanspo-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060911-00000012-oric-ent http://www.oricon.co.jp/news/ranking/34301/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/12 10:41
「タイヨウのうた」オリコンデイリーチャート10日間1位キープ!
不覚!(「下北サンデーズ」の里中あいか役の上戸彩より) 私のブログ毎日更新記録が途絶えてしまった...。 11日はブログを書く暇がなかった。 というよりかは、書く気力がなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 02:29
「タイヨウうた」来週のオリコン週間チャート1位は確実か!
9月5日付のオリコンデイリーチャおートで雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」が新曲を抑えて堂々の1位をキープした。 これで来週の週間チャート1位は確実の情勢である。 ロングヒットが期待できそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 10:35
オリコン週間チャートは山下智久に軍配
コメントでも指摘されたとおり、オリコンの集計期間が月曜から日曜までのため、雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」は2位どまりとなった。 来週はこれといったリリースがないので1位を期待したいところである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 01:59
「タイヨウのうた」のオリコン週間チャートの発表は明日だったm(_ _)m!」について
「「タイヨウのうた」のオリコン週間チャートの発表は明日だったm(_ _)m!」について コメントを見せていただきました。 どうもありがとうございます。 私も始めて知りました。 じゃ〜、9月11日付週間チャートはGYMが1位ですね。 それで、9月18日付週間チャートが雨音薫が1位なんですかね。 何か発売日と集計期間がズレていて参考にならないですね。 レコード会社とオリコンの連携を望みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 20:57
「タイヨウのうた」のオリコン週間チャートの発表は明日だったm(_ _)m!
9月4日付のオリコンデイリーシングルチャートを見たら、またしても雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」が1位であった。 それで週間チャートも覗いてみたのだが、発表は今日ではなく明日みたいで私の勘違いであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/09/05 19:33
「タイヨウのうた」週間チャート1位になるか?
オリコンの9月3日付のデイリーチャートが飛び込んできた。 1位は9月1日付から1位をキープしている雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」である。 3日連続1位となり、これで山下智久率いるGYMの「フィーバーとフューチャー」と五分五分の戦いとなった。 もともとジャニーズ系は前半が強いだけというイメージがあり、初動の動き次第では1位をキープできる確率は高い。 でもそれではチャートは面白くない。 明日の夜発表の週間チャートがどうなるかが楽しみである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/04 19:18
オリコン「デイリーチャート」に異変?
9月1日付オリコンデイリーチャートにとうとう雨音薫(沢尻エリカ)の「タイヨウのうた」がトップに立った。 前半をリードしていた山ピー率いるGYMであったが、どこまで雨音薫が追い上げるかが週間チャートでの見ものである。 ジャニーズのGYMが有利であることには間違いないが、ここで雨音薫が逆転で1位にでもなればマンネリ化してるチャートも少しでも楽しめるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 22:41

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

tefutefu counter

REVOGENERATION 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる