アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
【サッカー】笑える、キリンカップ2011、全チーム無得点で3チーム優勝!
今回の日本代表の試合は歴史に珍記録を残したと言えよう。 日本、ペルー、チェコ、3チームとも1点も取れない引き分けで、3チーム優勝だって(笑)! 3チームとも0勝2分0敗で勝ち点2ずつ! 得失点差は0。 総得点も0。 この大会面白かったのかつまらなかったのか??? サッカーは点が入らないとつまらないですよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 12:43
【JFL】FC町田ゼルビア、松本山雅に敗れて暫定9位(怒)!
何も言えねー! 去年J2に昇格出来なかったのが悔やまれるわ。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 16:32
【JFL】FC町田ゼルビア、また引き分けてやんの(怒)!
おいおい、去年の勢いはどうしたんだ! 5試合消化して、勝ち点8の暫定4位! 震災の影響でソニー仙台FCの前期分がないため、試合のなかったチームが5チームある。 その5チームは「カスタマーレ讃岐」「アルテ高崎」「ジェフリザーブス」「栃木ウーヴァFC」「AC長野バルセイロ」! これらのチームが全て勝ち点3を挙げていたとしたら、FC町田ゼルビアは3ランク落ちて7位となる。 Jリーグ昇格圏外だ! 何をやってるんだと怒らずにはいられない! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 02:47
【動画付】スペイン紙が絶賛した9歳の日本人少年・和製メッシ!
スペイン紙が絶賛した9歳の日本人少年・和製メッシ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 18:36
凄いね長友、初ゴールだって!
高画質 インテル長友、初ゴール! インテル 5-2 ジェノア Inter 5-2 Genoa ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 01:31
アジア杯、日本勝ちましたね(●^ー^●)!
延長後半に見事1点が入りましたね。 とても綺麗なボレーシュート! 教科書どおりでした。 日本代表の皆さんありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 03:05
5発のシュートを連続で外す珍試合だって(笑)!
VERIA - LEVADEIAKOS - Football miss of the year! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 10:20
アジア杯、韓国が延長前半ロスタイムにゴールを決め、ベスト4!
韓国対イラン、韓国のゴールシーン! ↓↓↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 04:19
アジア杯2011、サッカー日本代表、カタール撃破(^O^)/
渋谷の駅で観ていたんだけど、いつも先制される展開! カタールは地元だしヤバいかな〜と思っていたけど………。 香川選手やってくれました。 3得点に絡む大活躍! 見事3対2で逆転勝利したので良かったよ(^^)/。 ワールドカップ並みの盛り上がりは無かったけど、お店の中は日本の勝利に酔い痴れていました(^。^)y-.。o○。 今日は渋谷の事務所で寝ます(-_-)zzz。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 01:57
私の友達が本を出しましたm(__)m
私の友達が本を出しましたm(__)m 本のタイトルは『「最後」の新聞 ~サッカー専門紙「エル・ゴラッソ」の成功~ (ワニブックスPLUS新書) [新書] 』です。 先日の12月8日に発売されました。 売れるのかな??? まあ私の友達が社長をやっているんですけどね。 この本が売れるより新聞が売れてくれないと個人的には困るんだけど(><)! まあ新聞の進化系も書いているみたいだから、暇があったら読むか。 てか読まなきゃいけないんだけどね(;一_一)。 この本には自分のことが書かれていません。 やっぱり私は裏方なんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 11:06
【JFL】FC町田ゼルビア、ソニー仙台を破り3位に浮上!
本日のHonda FCとSAGAWA SHIGA FCの結果でSAGAWA SHIGA FCが勝利したため、取り敢えず3位に浮上。 でも1位のガイナーレ鳥取と2位のSAGAWA SHIGA FCが勝利しているため、上位陣との差は詰めれず。 昨日は天皇杯においてJFL勢で勝利しているFC町田ゼルビアとソニー仙台の2チームの対戦。 何かFC町田の意地なのか、辛勝なんだろうけど快勝している。 選手は良く頑張ったと思う。 でも個人的には今季J2に上がれないことがわかったから、何か勝っても嬉しく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 19:52
【JFL】FC町田ゼルビアJ2昇格断念はJリーグ側の審査に問題あり!
以下の記事が具体的な内容みたいだ! http://203.216.208.174/gekisaka/article/773 これはどう見てもJリーグ側がおかしい! スタジアム設備に関して『2009年基準』と『2010年基準』の間に相当の問題があるようだ。 『2010年基準』の新基準をすべて満たしているのは埼玉スタジアムくらいだって! おかしくない??? この不景気に基準を厳しくして、今Jリーグに居て『2010年基準』を満たさないチームはJリーグから退会させるべきだ! そうしたら浦和... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 04:26
【JFL】FC町田ゼルビアの予備審査結果に対して日本サッカー協会に苦情を言おうの会!
FC町田ゼルビアがJリーグの入会予備審査に通らなかったと発表した。 ホームスタジアムの町田市立陸上競技場がJリーグの定める基準を満たすことができなかったのだが、その理由とは、「Jリーグが求める経営状況などの条件はクリアしているが、ホーム競技場の選手更衣室などの付帯設備が基準に及ばなかった」ということだ。 更衣室??? なにそれって感じだよ(怒)。 こんな事はJリーグに対して事前に審査資料を提出していた時からわかっていたことだ。 当初から無理なら6月末のJリーグが入会予備審査の資料を受け... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 02:50
【JFL】FC町田ゼルビア、Jリーグから「入会への基準を満たしていない」との予備審査結果???
これって今季JFLで4位以内に入ってもJリーグに昇格出来ないっていう意味ですよね??? じゃ〜、今季応援したって無駄じゃん。 景気が悪いんだから基準変えろって言うの! 経済だって東京証券取引所が上場条件の時価総額基準とか下げてんだから! そもそもJリーグが悪いのか、町田市が悪いのか??? それにしても設備は何とかなるとして、観客動員数の問題なのかな〜??? そう言ったら現在JFLトップのガイナーレ鳥取なんて町田に比べたら似ているか、それ以下だ! てかやっぱり設備の問題か??? そ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 07:03
【天皇杯】JFLのFC町田ゼルビア、J2の東京ヴェルディを玉砕\(^o^)/!
ゼルビアが1対0で勝ったぞー!!! 憎きヴェルディさようなら(T_T)/~~~。 この試合結果を元日本代表でFC町田出身の元ヴェルディのき〜ちゃんこと北澤豪さんはどう思っているのでしょうか??? き〜ちゃんに連絡してみようかな??? 怖いからやめよう(;一_一)。 まあ潰れかけのヴェルディに勝ったからって町田は浮かれてはいけない。 次は3回戦でJ1のアルビレックス新潟と。 ちょっと強豪だから厳しいけど、勝ったら自信につながるのではないだろうか! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 21:12
【JFL】FC町田ゼルビア、辛勝で辛うじて暫定4位!
アルテ高崎の対戦は0対2からの逆転勝利! まあよく勝ったと言いたいところだが、スコアで見ると4対2で快勝に見えるが、残り2点は終了間際の85分と88分だから辛勝と言っていいだろう。 なぜ町田は失点が多いのか??? 相馬監督、どうにかしてくれ! 楽な試合はないと思うけど、もう少しサポーターを安心させるような試合をしてくれ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 02:55
【JFL】FC町田ゼルビア、やっぱり鳥取に勝てず(><)!
鳥取が強いのか、町田が弱いのか??? そのどちらとも正解だろう。 これで町田は鳥取に2連敗! 町田のJ2昇格不可能の危機は変わらない。 失点が多いのが町田の課題。 どうやって町田が立て直して上位に留まるのか??? サポーターを喜ばせる試合をして欲しいものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 18:05
【JFL】FC町田ゼルビア、ようやく勝ちましたね!
勝ったと言っても最下位の流通経済大じゃね………。 勝って当たり前って感じなので、あんまり嬉しくない。 勝ち点36にして一応3位に上がったけど、後続は次々来ているので、いつ5位以下になってJ2昇格危機になるかわからない。 ガイナーレ鳥取は勝ち点49の断トツで首位で、余程のことがない限り優勝でしょう。 2位のSAGAWA SHIGA FCはまさかのロスタイムでのゴールを許し負けてしまったけど、3位の町田ゼルビアとの得失点差の差は5もある。 次節に町田と鳥取が対戦。 しかも町田はホームゲー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 18:51
【JFL】どうしちゃったの、弱過ぎるFC町田ゼルビア(−−〆)!
こんなに弱くなるものか??? 守屋会長、唐井GM、どうにかしてくれ! 失点をしない試合をしてくれないと………。 でも最近は点もろくに入らない。 このままでは鳥取にもSAGAWAにも追い付けないだろう。 前期前半のような勢いを取り戻してくれ。 まさかのオウンゴールの敗戦。 でも今のFC町田ゼルビアの敗戦はまさかではなく当然な結果なのかもしれない。 アホタレ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 15:44
【JFL】FC町田ゼルビア、引き分けてんじゃねぇーよ!
JFL後期開幕! FC町田ゼルビアは佐川印刷と対戦。 0対0の引き分け。 おいおい、下からどんどんチームが追い上げて来るぞ! お前らにはこの先引き分け以下はあり得ない。 1位のガイナーレ鳥取と2位のSAGAWA SHIGA FCは先にグイグイ行っている。 それも両チーム1敗しかしていない。 5敗もして3位に居るのが不思議だが、5敗もしているんだから勝ち星を取れ。 サポーターは納得いかねぇーぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 07:23
残念だけど、よく戦ったよ!
PK戦になると予想していたが、これは運だから仕方ないね。 PKに上手いも下手もないから。 でも自分はPK上手かったけど(苦笑)。 当初の3連敗の予想が、全ての試合良い結果を出したと思う。 欧州と南米とアフリカと互角に戦えるレベルにあることは証明されたんじゃないかな。 サッカー後進国だけに高く目標を持てることはまだいいのかも。 次回のブラジル大会に期待したいところだね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 02:41
【JFL】FC町田ゼルビア、辛うじて天皇杯シード獲得!
5月不調だったFC町田ゼルビア。 どうにか6月に入って2連勝して前期3位以内が確定! 天皇杯のJFL枠の3チーム以内が確定し、初の天皇杯出場を果たす。 良かったけど、やはり天皇杯よりJ2昇格の方が気になる。 独走ガイナーレ鳥取を誰か止めてくれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 20:50
日本対カメルーン!
勝っちゃった! 最後はパワープレーで攻められていたけど、何とか失点ゼロで抑えた。 よくやったと誉めましょう。 勝てばいいんです。 良かった、良かった!(^^)!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 02:01
【JFL】FC町田ゼルビア、最近7試合で1勝1分5敗だ〜!
最初7戦連続勝ち星なしと書いたけど間違えた(><)! 1勝してたわ、最下位のチームに(−−〆)! とにかく全然ダメです。 終了間際の相手のオウンゴールでギリギリ引き分けだって! ラッキーとしか言いようがない。 てか散々失点するなと言っているのに、守備はどうなっているんだ。 また得点力不足も露呈してきた。 今の町田にJ2に入る資格がない。 暫定3位に居るのが不思議なくらいだ。 というか奇跡。 そろそろサポーターは限界に来ていることだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 17:59
【JFL】FC町田ゼルビア、3連敗(`´)!
ヤル気あんのか! ここ最近6試合で、1勝5敗! 失点が多すぎるんだよ! それでも3位だけど、今年はJ2行き諦めた方がいいよ! あり得ないは! 今日は相当気分が悪い! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 19:56
【JFL】FC町田ゼルビア、また連敗(><)!
最近の5試合の成績が1勝4敗! どうしたんだよ〜(−−〆)。 ニュースで町田の好調ぶりが報道されてから最悪な方向に動いている。 とにかく失点が多い! 守備面のメンテナンスに着手しないとダメだ! でも4敗はしているけど3位はキープしている。 不思議だ(;一_一)。 上位2チームは無敗。 J2入りを目指すならもう負けは許されない。 6月の挽回に期待するしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 19:33
【JFL】FC町田ゼルビア、まさかの逆転負け!
首位攻防の対ガイナーレ鳥取戦。 後半に何が起こったのか??? 前半は2対0でリード。 後半相手に3点も入れられて、まさかの逆転負け。 順位も3位に後退。 J2に向けて危険信号か??? 今日の負け方は一番悪いぞ。 かなり気分が悪いので寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 16:45
【JFL】FC町田ゼルビア大勝でガイナーレ鳥取を追随!
今日は流通経済大学との対戦は快勝でした! 三連敗は逃れて良かった(^O^)/。 さて次週はガイナーレ鳥取との首位直接対決! これはテレビ放映して欲しいぐらいなのだが、JFLじゃ無理だな(><)! 首位奪還を期待したいところだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 19:08
サッカー日本代表発表、GK川口はいいけどFW矢野は納得いかん(−−〆)。
先程岡田監督から南アフリカW杯の日本代表23名の発表があった。 まあ岡田監督ならこんな感じかなって感じ。 サプライズと言われそうなのはGKの川口能活選手とFW矢野貴章選手なのかも。 川口選手はいいとして、矢野選手は納得いかん! 矢野選手ではなく、前田遼一選手か田中達也選手か選ぶべきだっただろう。 前田遼一選手か田中達也選手のどちらかと言えば前田遼一選手かな。 矢野選手はボールコントロールが悪くて正直使えん。 何故岡田監督はこいつを選ぶのか??? 正直わからん。 MFは激戦区だか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 15:07
【JFL】FC町田ゼルビア2連敗で首位奪還ならず(><)!
先日ガイナーレ鳥取が引き分けているため勝てば再び首位に立つことができたのだが。 負けてしまった(><)! 得点ランキング木島選手が欠場していたが原因は何だったのか??? わからないのでちょっと不安。 2連敗してしまったため、下位チームが追い上げてきてしまった。 次節は是が非でも勝利してこの悪い流れを止めたいところだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 17:18
【JFL】ガイナーレ鳥取首位奪取!
とうとうガイナーレ鳥取が首位に立った! 前日FC町田ゼルビアが負けたため、勝ち点差で1上回った! ガイナーレ鳥取はまだ無敗。 阿部祐大朗選手の調子が良さそうだ。 ガイナーレ鳥取は次節調子を落としている佐川印刷SCとの対戦。 とはいえ佐川印刷SCは得点力のある塩沢勝吾選手がいる。 明日SAGAWA SHIGA FCの試合が残っているが、当分は鳥取と町田がリードしていくだろう。 個人的には自分はFC町田出身なので、町田を応援したい。 鳥取ファンの皆さんごめんなさいm(__)m。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 15:28
【JFL】FC町田ゼルビア初黒星、連勝止まる!
ホームゲームなのに(T_T)。 前半に半田選手が退場になったのが影響したのか??? 中二日で天気も熱く10人で戦わなければいけなかったから、後半20分過ぎに息切れしたのだろうか??? 立て続けにFC琉球に2点も奪われてしまった(><)! 何とか意地で得点ランキングトップの木島選手がロスタイムに1点を入れたのが精一杯。 残念というしかない。 明日のガイナーレ鳥取の試合如何で2位に後退する。 5月23日(日)のガイナーレ鳥取戦まで負けないで頑張って欲しいものだ。 ん〜、ショックです(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 16:15
【JFL】FC町田ゼルビア7連勝で首位維持!
本日強敵の佐川印刷SCとの対戦、アウェーで4対1と快勝した! 一時3対0から3対1になったが、すぐさま4対1とした。 失点した後すぐに取り返すという好調ゼルビアを象徴している。 得点ランキングでは木島良輔選手が単独トップで7得点。 ただ2位のガイナーレ鳥取も今季負け無しで勝ち点差2でFC町田ゼルビアを追走している。 3位以下はSAGAWA SHIGA FCが本日引き分け勝ち点差が離れているため、現在町田か鳥取かという状況になっている。 この2チームの直接対決は5月23日(日)13時!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 15:08
【JFL】FC町田ゼルビア6連勝で首位快走!
第7節ホームでの松本山雅FCの対戦! FC町田ゼルビアの好調さが目立ち、6対1で圧勝! 単独首位キープ(*^^)v。 しかし何気にガイナーレ鳥取が2位で勝ち点差2で付いてきている(;一_一)。 このまま勝ち続けてくれることを祈るだけ(^人^)。 毎週の楽しみが今これしかない(><)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 18:30
【JFL】FC町田ゼルビア5連勝で首位堅持!
まさかの終了間際の勝ち越し弾! 後半残り3分のところで秋田に同点にされ引き分けに終わると思っていたのだが………。 この時は「バカ!」と叫んでしまいました(><)! そうしたらその直後星大輔くんやってくれました(^O^)/。 見事の勝利!!! これで勝ち点16にして単独首位をキープ! 今年の町田ゼルビアは違うぜ! J2に向け、突っ走れ!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 14:59
【JFL】FC町田ゼルビア単独首位、J2昇格に向け好発進!
FC町田ゼルビアが4連勝で勝ち点13として単独首位に立った。 順調です(*^^)v。 ただ1敗でもするとすぐ順位が下がるから要注意! このまま勝ち進んで早めにJ2昇格要件4位以内を確定させたいところだ。 楽しみ、楽しみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 17:10
【JFL】FC町田ゼルビア3連勝で2位浮上(*^^)v。
最近JFLの結果が楽しみで仕方がない。 私の出身母体であるFC町田ゼルビアがV・ファーレン長崎に敵地で1対0と辛勝し、2位浮上! 勝ち点はトップと並ぶ「10」、得失点差で2位となっているので、現在トップに居るのと変わらない状況。 取り敢えず失速しないようこのまま勝ち点を撮り続けて欲しい。 FC町田ゼルビアがJ2に昇格すれば、自分にとって色々な面で好転するはず。 相馬監督、そのうち応援に行くから待っててくれ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 03:41
FC町田ゼルビア暫定首位\(^O^) /。
やった〜、金沢に2対0の勝利! J2に向けて好発進! 相馬監督、唐井GM、頑張ってo(^∇^o)(o^∇^)o。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 23:53
FC町田ゼルビア今季初勝利(●^o^●)!
さあ今季はJ2を目指すための重要な年! 第一戦は強豪SAGAWAと1対1で引き分けたが、第二戦はMIOびわこ草津に2対0で快勝(^O^)/。 これで勝ち点4として順位が上がるはずだが、はて何位だろう??? まあトップは勝ち点6の長崎だから、トップに引き離されず頑張ってくれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 02:08
FC町田ゼルビア、今季6位で終了!
来季頑張れ! というか今季6位で終われたことは良かったのではないか! 振り返ってみると、前期第2戦〜第5戦までの4連敗が痛かった(><)! この時点で諦めたサポーターも多いだろう。 町田は元々サッカーの街。 全日本少年サッカー大会では以下の成績を持っている。 第2回大会:準優勝 第5回大会:優勝 第6回大会:準優勝 第8回大会:第3位 でもこの時代の人たちは自分も含めてアラフォー世代! 自分は第5回大会の優勝時の二軍だったので、単独チームの町田SSSで出場したのが心残りでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 08:39
FC町田ゼルビア、今季お疲れ様でしたm(__)m。
昨日TDK SCに勝ちましたが、ニューウェーブ北九州が本日勝ち、4位以内はほぼTHE END。 お疲れ様でしたm(__)m。 可能性はないとは言えないけど、まず無理でしょう。 ガイレーナ鳥取が負けて、ソニー仙台FCが大量得点で負けて、FC町田ゼルビアが大量得点で勝つなんて(><)。 横川武蔵野FCに負けたのと、FC刈谷にロスタイムでドローに持ち込まれてしまったのが痛いんだよね〜。 まあ2011年にJリーグへという目標を掲げているからいいんですかね〜??? 次週最終戦のニューウェーブ北... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 00:25
FC町田ゼルビア、首位のSAGAWA SHIGA FCに勝利してましたね〜!
もうJ2昇格要件のJFL4位以内は無理だと思って、もう冷めていた自分。 久々にJFLのホームページを見たら、首位のSAGAWA SHIGA FCに3対1で勝利しているではないか! でも勝ち点50で順位は変わらずの6位。 4位はソニー仙台FCの53、5位はガイナーレ鳥取の52で残り二試合。 残り二試合の対戦相手を見る限り、FC町田ゼルビアは上位陣と当たるので不利! 可能性がある限り頑張れと言いたいところだけど、期待するとショックが大きいので、ほぼ無理と思った方がいいかもしれない。 まあ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 08:04
FC町田ゼルビア、ロスタイムにゴールを許し痛恨のドロー(><)!
馬鹿! なぜ下位チームにだらしない試合をする。 今後の対戦相手を考えるとFC刈谷は絶対に勝たなければいけない試合。 勝ち試合をロスタイムで相手にゴールを許すなんて緊張感が足りないんだ! プレッシャー??? そんなのあるはずない。 単なる怠慢だ! 順位は勝ち点1を伸ばして46にしたものの、順位は6位のまま! 本当に絶望的だ。 こんなんじゃ観客来ねぇ〜ぞ! 只でさえ、野津田という町田市でも立地の悪いところなんだから! 強くなければ何の意味もない。 残り試合死ぬ気でやれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 04:11
FC町田ゼルビア、後半戦初黒星、順位変わらずも4位圏内困難に(><)
3位で勝ち点2差の横河武蔵野FCとの対戦。 勝てば横河武蔵野FCを抜くことができ、順位を上げることができる。 6位のFC町田ゼルビア以外の上位陣は全て引き分け以上。 勝ち点差を広げられてしまった(><)。 あ〜、ダメだ………。 そもそも町田市があんまり力を入れてないもんな〜。 何か諦めモードに入ってしまった(T_T)。 まあ取り敢えず最後まで頑張ってくれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 07:42
FC町田ゼルビア、後期無敗で6位のまま勝ち点差を詰める!
FC町田ゼルビアは、後期無敗で勝ち点45と伸ばし、4位以内が射程圏内になってきた! 2位のソニー仙台FCは勝ち点48、3位のニューウェーヴ北九州は47、4位の横川武蔵野FCは47、5位のガイナーレ鳥取は45。 次の試合は2週間後の横川武蔵野FCとの一戦。 これに勝てば着実に順位は上がる。 10月17日(土)は時間ができるかもしれないから、応援に行こうかな〜(^O^)/。 もちろんOBの一員としてね(-。-)y-゜゜゜。 頑張れ〜、FC町田ゼルビア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 18:56
FC町田ゼルビア、ドローで順位変わらず(+_+)。
良いのか悪いのか、ジェフリザーブズとの試合は0対0のドローで勝ち点1を取った。 順位は前節と同じ6位のまま。 しかし上位陣が勝ってしまっているため、勝ち点の差が開いてしまった(><)。 正直今回攻勢だった町田にとっては痛いドローだろう。 残り試合があと7試合、やはり全勝するつもりでいかないと、4位以内が見えてこないと思う。 特に上位陣と当たるので、かなり気合を入れ直してもらいたところだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 20:58
大袈裟すぎる、東京ヴェルディは消えないよ!
『東京V、今季限りでJから消える!?』という記事が出ている。 Jリーグ(鬼武健二チェアマン)は、経営難に陥っている東京Vの筆頭株主が、日本テレビから持ち株会社の「東京ヴェルディホールディングス(VHD)」に変更されることについて、2009年11月16日までに来年度のスポンサー料収入5億4000万円を確保する条件で認めたことを明らかにしたと書いてある。 マスコミもマスコミだが、チェアマンもチェアマンだ! 大袈裟に記事にすることで何の意味があるのか??? チェアマンの守秘義務的な発想がないこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/18 19:51
FC町田ゼルビア、辛勝で6位に浮上(*^^)v。
JFLの後半戦、FC町田ゼルビアの快進撃は止まらない! FC琉球との試合、辛うじてアウェーで1対0でものにした(^O^)/。 無敗でとうとう勝ち点41の6位まで押し上げた! なお2位横河武蔵野FCは勝ち点45、3位ニューウェーブ北九州は勝ち点44、4位ソニー仙台は勝ち点42、5位ガイナーレ鳥取は勝ち点41で混戦模様。 しかし下位チームも勝ち点差がそれほどなく、負ければ大きく順位を落とすのも事実。 とにかく勝ち続ける、もしくは最悪でも引き分ける試合を続けることが大事だ。 今は多忙で試合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 15:01
Jリーグ、試合が途中で中止になったら「BIG」はどうなるの?
J1第25節第1日(2009年9月12日、鹿島−川崎、県立カシマサッカースタジアム)首位・鹿島と2位・川崎の首位攻防戦が行われたが、川崎が3−1でリードしていた後半30分ごろ、激しい雨のため試合はノーゲームとなってしまった。 マジかよ(−−〆)。 あと15分ぐらいなんだからやれよと言いたくなるのだが、雷で死者が出ても審判が責められるから何とも言えないな〜。 川崎に勝って欲しかっただけに痛い(><)。 今後この試合の取り扱いがどうなるかが気になるところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 06:17
FC町田ゼルビア、後半戦負けなしで7位浮上(*^^)v。
後半戦に入って4連勝して3引き分けで負けなし。 今日の試合も勝利してさらに後半戦負けなし継続中。 前回天皇杯の予選で3年連続で学生に敗れるという不満がサポーターにあったはずであるが、今日の勝利でその不満は少しは解消されただろう。 勝ち点を38に伸ばし、J2昇格圏内4位以内まではあとわずか! 現在の4位は「ニューウェーブ北九州」で勝ち点41。 1位の「SAGAWA SHIGA FC」は勝ち点51で独走体制だが、2位の「横河武蔵野FC」は勝ち点42で、2位までは射程圏内だ。 当初は無理か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 20:44
最悪、FC町田ゼルビア、ホームで最下位の三菱水島FCにドロー(怒)!
まさか最下位の三菱水島FCに「1対1」のドローに終わるとは………。 しかも先制点を取られて、三試合連続のドロー! 今は暫定10位だが、これで順位を落とすことになるだろう(><)。 何をやってんだと激を飛ばしたい! FC町田ゼルビアのサポーターは今日の試合に関しては怒りが浸透しているだろう(−−〆)。 戸塚監督は暑さのせいにしていたが、暑さは相手も同じ条件。 J2昇進への道のりが遠くなってしまった一戦だったことには間違いない。 最下位のチームのペースに合わせてしまう町田のサッカーの悪... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/16 21:59
FC町田ゼルビア、またまた痛恨のドロー(><)!
二試合連続でドロー! Jリーグ準加盟同志の「V・ファーレン長崎」とのアウェーでの試合。 まあ負けなかったから、良しとするしかないか! 後半戦に入ってまだ負けがないのが救いだ。 また順位は10位とは言え、上位陣との勝ち点差がそんなにないのも救いかも。 残りまだ11試合あるから、長い目で見てあげて応援しようっと! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 06:00
FC町田ゼルビア痛恨のドロー(><)!
5連勝するかと思ったのに………。 後半41分に「MIOびわこ草津」に追い付かれて、勝ち点3が逃げて行った(><)。 もしという言葉はこういう競技には使ってはいけないかもしれないが、もし勝利していたら勝ち点35で6位に上がれたのにと思うと、後半終了間際の同点は痛い! でも勝ち点1は取れたから良しと納得するしかない。 上位陣も勝ち点を伸ばせず停滞しているので、次を期待したい。 とにかく後半戦に入ってから負けなしなので、その調子でJ2昇格を目指して頑張って欲しい。 次戦は「V・ファーレン長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:42
FC町田ゼルビアの会員証が届きました!(^^)!
苗字が間違って送られてきたから、ちょっと腹が立ったけど、いつものことだから気にしないでおこう。 取り敢えずFC町田ゼルビア事務局から会員証等が送られてきました。 その中に「FC MACHIDA ZELVIA YEAR BOOK 2009」が入っていて、「町田サッカーの歴史」を眺めて昔のことを思い出し懐かしいな〜と感慨にふけっていました。 気になったところをピックアップします。 1974年 全国サッカー少年団大会にて、東京代表の町田第3小学校を中心としたSSS(スリーエス)が決勝戦に進出、... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/31 05:10
FC町田ゼルビア、後期4連勝でも10位のまま(><)!
FC町田ゼルビアは昨日Honda FCと試合をして勝利し、一時は暫定6位としていた。 今日残り7試合があり、結局勝ち点は伸ばせたものの、10位から順位を上げることができなかった。 しかしJ2昇格圏内の4位以内は見えてきたので期待したいところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/26 22:49
FC町田ゼルビアのサポーターになりました!(^^)!。
私は元々FC町田の出身。 何気に注目しているJFLの「FC町田ゼルビア」。 やはり自分の母校みたいな存在のチームだから、思わずホームページから会員登録してしまいました(*^^)v。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/23 02:28
ACL準々決勝、なぜ川崎Fv.s.名古屋なの(−−〆)。
抽選とはいえ日本勢どおしの準々決勝はなしにして欲しいよ(−−〆)。 何で川崎F対名古屋が準々決勝で当たらなければならないのか??? どっちが勝ってもいいよと日本人は思ってしまう。 応援する気が失せるのだ。 抽選でも準決勝で当たるのは仕方ないと思うのであるが、準々決勝でしかも川崎Fは2戦連続Jリーグチームと当たるなんてあり得ない。 抽選方式の見直しをして欲しいところである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/29 20:23
アジアCL、鹿島とG大阪敗れる(T_T)。
アジアCLのトーナメントリーグの昨日1回戦が行われた。 日本からは鹿島、川崎F、名古屋、G大阪が生き残っている。 勿体ないカードはG大阪と川崎Fの日本勢対決。 接戦の末3対2の川崎Fが勝ったのはいいが、ディフェンディング・チャンピオンのG大阪が消えたのは痛い。 しかし一度もタイトルを取ったことのない川崎FはいつもG大阪に美味しいところを持っていかれていたので、今後は川崎Fに期待するしかない。 キーマンは中村憲剛だろう。 名古屋は順当に勝利したので特筆すべきことはない。 何といっても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 08:07
何で岡田監督はボールコントロールの下手な矢野貴章を使うの???
見ていてムカつく! 矢野貴章がなぜ代表に選ばれている理由が全くわからない! 岡田監督は何故こいつを使うのか??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 21:00
W杯出場できたけど、シリアの審判が一番最低!日本代表も最低な試合だったけど!
どこの国の審判??? と思ったら、「シリア」だよ(−−〆)。 主審「バスマ」、副審「マムドゥール」と「ハムディ」、第4審「リコ」! FIFAに抗議した方がいいんじゃないか! こいつら絶対ウズベキスタンから賄賂もらっているよ! 滅茶苦茶下手糞だし、どう見てもウズベキスタン寄りだ。 長谷部の退場は仕方ないけど、岡田監督の退場の意味が全くわからん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 01:34
バルサ完封、マンU二連覇ならず!
この試合、面白いの一言だ! バルサはほとんどマンUに攻撃をさせない。 バルサのフォーメーションは完璧だ。 前半はエトー、後半はメッシの得点で2対0での完封! 3季ぶりの欧州クラブNo.1、おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 05:39
サッカーの日本代表ダメですね〜!
オーストラリアとの大切なW杯予選! 0対0のスコアレスドロー! 岡田監督が悪いのか、選手が悪いのか! 岡田監督を選んだ日本サッカー協会が悪い! 岡田監督はあんまり好きじゃないから、監督更迭して欲しいんだけどな〜! 負けていたら完全更迭だったんだろうけど、引き分けだとモニャモニャしそう(><)! トルシエ時代、ジーコ時代が懐かしい! 日本人は外人監督の方がいいと思うんだけどな〜! いい人材いないのかな〜??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 08:12
日本弱すぎる、放送しなくてよかったんじゃん。
日本がバーレーンに0対1で敗れた! バーレーンごときに無失点とは。 これ以上コメントなし………。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 02:14
マンU優勝、ガンバ大阪3位!
どちらも1対0で勝利したけど、もっと点が入って欲しかったな! 何か物足りない感じがしたけど………。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 06:21
ガンバ大阪、マンUに3得点!
マンチェスター・ユナイテッド対ガンバ大阪の試合が本日行われた。 マンチェスター・ユナイテッドのスター軍団に3得点入れたことはガンバ大阪は自信を持っていいだろう! お互い攻撃的サッカー! 試合自体は攻守の切り替えが速くて面白かった! 結果は5対3でマンUが勝利し、さすがヨーロッパチャンピオンていう貫禄を見せてくるたと思う! 日本のサッカーが世界に近づいていることは、小さい時からサッカーに携わってきた私には嬉しいことである! 日本のクラブチームが将来世界一になるところを見てみたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 21:49
磐田残留!松浦選手は神様みたい!
本日Jリーグ入れ替え戦の第2戦目が行われた! 結果は2-1の磐田の勝利! 通算3-2で磐田がJ1の意地を見せ付けた! 何と言っても磐田の松浦選手がこの入れ替え戦の全ゴールをたたきだす! 松浦選手に磐田は臨時ボーナスを払う必要があるのではないか! 来期からはこの入れ替え戦はなくなり、J1の下位3チームとJ2の上位3チームが自動的に入れ替わる。 Jリーグの日程も辛いんだろうけど、この入れ替え戦は残して欲しかったな〜! 切羽詰まった内容の試合は選手が真剣だから、マジ面白い! 磐田は若い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 21:54
本日のFIFAクラブワールドカップ!
本日アフリカ代表の「アルアハリ」と北中米カリブ海代表のパチューカとの試合があった。 この試合、何か滅茶面白かった! 前半は2-0でアルアハリのリードで折り返し! 後半はパチューカの怒涛の攻めで、フリーキックで2点を入れて、2-2の同点でFIFAクラブワールドカップ史上初の延長戦に突入! 延長戦に入ってから圧倒的にパチューカペース! ビューティフルゴールが2点も決まり、結局4-2でパチューカが準決勝進出を決めた! やはりこの大会はレベルが高い! 明日はアジア代表のガンバ大阪が出てくる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 21:36
昨日のカタール戦は久々に気持ち良かった!
いつもイライラさせられる日本代表戦! 昨日のカタール戦は動きやパスの精度が良かったので観ていて気持ち良かった! ましていい時間帯に3点も入れてくれたから、久々にイライラせず観れた。 とにかく勝てばいい! できればオーストラリアとバーレーン戦が後半ロスタイムまで引き分けだったからそのまま終わってくれれば良かったけど、何とオーストラリアの粘りで1点勝ち越してしまって日本が得失点差で1位になれなかったのは残念な結果だった。 今度のオーストラリア戦が第一の山場になるであろう! でも来年の2月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 07:23
浦和どうしちゃったの???
浦和が勝てない??? 何故なんだ〜! 浦和が勝ってくれないとJリーグは盛り上がらないから、早く連敗地獄を抜け出して! ワシントンとポンテがいないとダメなのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 20:55
「スパサカ」VS「なでしこ」の試合観戦!
昨夜駒澤体育館で恒例のスパサカオールスターズ対なでしこオールスターズのフットサルの試合があり、甥と一緒に観戦しに行った。 スパサカのメンバーには加藤浩次、小倉隆史、加藤未央の他、「キンタ」こと金田喜稔、「ミスターレッズ」こと福田正博、「き〜ちゃん」こと北澤豪、アントラーズの黄金時代を築いた元日本代表相馬直樹らが、一方なでしこはテクニシャンの澤選手、ボンバーヘッドの荒川選手らが集結し、緊迫した試合が行われた。 今までの成績はスパサカオールスターズの2勝0敗である。この試合で3連勝となるのか、ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 04:07
バルセロナ敗れる!FIFA Club World Cup Japan 2006!
決勝は予想通り、バルセロナv.s.インテルナシオナル! 戦前の予想ではバルセロナが断然有利と見られていた。 しかし結果は、0対1でインテルナシオナルが勝利した。 インテルナシオナルの勝因としてはバルセロナの10番ロナウジーニョをほぼ封印したこと、またインテルナシオナルの10番イアルレイの溜めとキープ力が優れていたことで全体的に引き気味にならず試合が運べたことだと個人的には思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/18 06:32
フットサルで肉離れ!冬にふくらはぎを蹴られたら気をつけろ!
最近寒くなってきたから気をつけたほうがいい。 準備運動をしっかりやっても肉離れを起こす場合がある。 まあ元から体質がそうなのであれば仕方ないが、今回は前の試合でふくらはぎを蹴られ違和感を覚えていたところに、次の試合に臨んだら突然パスをもらおうと走った時に『プチン!』とふくらはぎが鳴って走れなくなってうずくまった。 あ〜やっちゃった! この日は雨で寒く筋肉が固まりやすい。 おそらく全治3週間ぐらいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 06:18
Jリーグ浦和レッズ優勝!セレッソ大阪降格!神戸・福岡入れ替え戦!
本日の浦和レッズ対ガンバ大阪の試合は面白い試合だと思う。 やはり上位どおしのチームの戦いは観ていて飽きない。 結果は3対2で浦和レッズが勝利し、Jリーグ初優勝を成し遂げた。 素直におめでとうと言いたい。 一時はお荷物と言われた浦和レッズ。 私の個人的な意見としては福田がいる時に優勝して欲しかったのはあるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 06:24
Jリーグ、J1もJ2も大混戦!どこが優勝するのか?
J1は本日「ガンバ大阪」が「ジェフ千葉」を1-0で下し、前日敗戦した「浦和レッズ」に勝点3差まで迫った。 また「川崎フロンターレ」も前日勝利しており、一歩抜け出したと思った「浦和レッズ」であったが、優勝はどこがするのか混沌としてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/19 19:24
AFCアジアカップ2007最終予選「日本vsサウジアラビア」総評!
結果として3対1で日本の勝利に終わり、予選1位通過を果たした。 試合全体を通して、日本はよく動き回っていたと思う。 相手がボールを持っている時のプレス、自分達がボールを取った時のボール回しの速さなどは、やはりJEF千葉の試合を思い出させる。 昔の中田英寿、中村俊輔、高原直泰、小野伸二、稲本潤一らがいない面、ジーコジャパンのような華やかさはないが、今回はオシムジャパンのサッカーは出来ていたのではないだろうか。 この中で、中村俊輔、松井大輔らが入った時のオシムジャパンを見てみたいと思う。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/11/16 05:25

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

tefutefu counter

REVOGENERATION サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる